実は綺麗なんだ〜コガモ...

kogamo4101.jpg
kogamo4106.jpg

一斉に飛び立ったコガモ達が隣の池に移動・・
木と木のアーチをトップスピードで駆け抜ける後ろ姿がかっこいい〜!!


kogamo4102.jpg
首を伸ばしたコガモ初めて見た気がしますw

kogamo4103.jpg

kogamo4104.jpg

kogamo4105.jpg

コガモは他のカモより渡ってくるのも早くて帰るのも遅い気がします
家の近くの川にもたくさんいるしカルガモやマガモ並にポピュラーかも・・
ただ、ヒドリガモやオナガガモみたく人の周りうろうろしたりしないような気がします。
結構警戒心は高くてすぐ逃げちゃうイメージなんです。

渡ってきたときはエクリプスだった雄達もこの時期は綺麗になって・・よくよく見ると素敵な羽毛をまとってますw


ポピュラーすぎて実はblogに写真載せるのも初めてみたいなコガモです!!





Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/344-a3820016

Comment

てるてるno1 | URL | 2014.01.15 20:07
こんばんは
スタンダードだけど、カモさんの綺麗な羽根を目いっぱい引きたてて撮ることが出来たら、それは素晴らしい写真になりますよね。1枚目はすぐには判らなかったけどかなりの数の鳥さんがとんでいますね。竹藪の向こう側に飛んでいくようにみえますが、向こうに池でもあるのかな?面白い写真ですね。
森の樹 | URL | 2014.01.15 22:59
こんばんは。
確かに早く飛来しますね。
カモが群で弧を描いて飛ぶ姿は
結構、迫力あります。
光の具合で緑に見えたり紫にも見え、
不思議ですね。
KADEPY | URL | 2014.01.16 00:51
こんばんは。
大挙をなして飛んでいく様子はすごいですね。なんて密度で飛んでるんだと。
コガモは確かにポピュラーかもしれないですが、愛嬌があって好きですよ。羽を広げたときにみえる緑色もきれいです。
brubru | URL | 2014.01.16 15:27
☆てるてるno1さん

そうですよねえ・・わかりませんね!!
コメント読んでもう一枚写真追加してみました〜狭い木の間に一斉にコガモが入って行って。
その光景が迫力あってかっこよかったのでwそんな感じですw
手前の池から向こうの池に移動するところでした〜w
brubru | URL | 2014.01.16 15:28
☆森の樹さん

はいカモの飛ぶの撮るのがこの日はすごく楽しかったです(笑)
そう言えばマガモもコガモも緑に見えたり紫だったりですね!!
カモってほんと羽毛が美しいです!!
brubru | URL | 2014.01.16 15:30
☆KADEPYさん

こんにちは!!
そうなんです、急に狭いところにみんなで入って行くんで。
ぶつかってるんでしょうねえ・・飛行テクニックすごいですよね!!
僕もコガモファンだったりしますw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ