再び〜ルリビタキ♂...

ro1201.jpg

ro1202.jpg

赤い鳥出したのでベタですが次は青い鳥をもう一度・・・まずは12/22UPと同じルリ君!!
いないかなあと藪の中を見てると何故か眼の前にひょこんと出てくるんです
で、しばらく僕の周りを360°くるくる飛び回って・・遊ばれてます完全に(笑)



そしてもう一羽、まだ青くなりきっていない若いルリちゃんwにも会いました〜
ro2201.jpg

ro2203.jpg

ro2202.jpg

ro2204.jpg

明るいところにもどんどん出てきて盛んに縄張り主張の声を出します。
人なつっこいんだか警戒心強いんだかよくわかりませんが・・可愛いに違いはありませんw

こうしてルリビタキもジョウビタキも男子に会う比率がチョー高い!!
考えたら10:1いや10:0.1??くらいで・・女子はどこ行っちゃったんでしょうか?





関連記事

Trackback

「枝止まり」ルリビタキ
雑木林で、出会えるを待ちました。 「クック、クック、クック・・・」 地鳴きがするほうへ少しずつ進むと、出てきました。 しかも、上手いことに枝に止まってくれました。 画像をクリックすると、アルバム一覧から「山野の鳥」「水辺の鳥」のアルバムがご覧いただけます。 ルリビタキ ♂  (スズメ目/ヒタキ科) ...
2014.01.24 13:57 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/350-4c26d416

Comment

KADEPY | URL | 2014.01.23 21:47
今度はルリビタキくんですね。
ほんとに綺麗な青色で、うらやましいです。
わたしは小鳥を撮るのが下手くそで、森に行ってもなかなか出会えないんですよね^^;

男子率高いですね(笑)
やっぱ見た目にも鮮やかなぶん、見つけやすいんでしょうか。
てるてるno1 | URL | 2014.01.23 22:44
こんばんは
ルリもこれだけ綺麗にとれれば、幸せですね。結構ルリは
暗い感じの所、藪とかが好きだから明るい開けた所は出て
きませんね。1枚目、3枚目が好きですね。ピンも来てい
るしシャープだしこれまたすばらしい。
森の樹 | URL | 2014.01.23 22:45
ルリ若、凛々しい顔をしていますね。
私はここまで若い子は見たことありません。
今季、ジョウビにしてもルリにしても、雌の姿が少ないですね。
渡ってきた頃は、近所でもジョウビの雌が居たのですが、
冬になったら、一切、見なくなりました。
ルリビタキも雄ばかりです。
brubru | URL | 2014.01.24 20:15
☆KADEPYさん

ルリビタキはそちらにいますか?暑いところは苦手な鳥かもしれませんね。
やはり幸せの青い鳥・・・会うとなんかうれしくなりますw
アカショウビンなんかは石垣ですか?本島にもいますか?
これからたくさんあって紹介してください〜!!!
brubru | URL | 2014.01.24 20:29
☆てるてるno1さん

ありがとうございます・・比較的近くで撮れそうな時最近は5D を持ち出します。
やはり7Dと比べるとAFの精度が良いのでしょうか・・シャープさが全然違うんです。
レンズの解像度が2段階くらい上がった感じがします。
brubru | URL | 2014.01.24 20:33
☆森の樹さん

はいルリは凛々しいですよね・・済ました顔の時もあれば可愛いときもあるし
やっぱりこれはかなり若いですよね?今年の子はまだ青くはならないでしょうから2年目くらいですか?
ジョウビの♀・・いつもなら人の後付いて歩いてるのに・・
どこにいるんでしょう??ほんとに
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ