なかなかの男前〜ミヤマホオジロ♂...

myhfma14101.jpg

myhfma14104.jpg

myhfma14102.jpg

myhfma14105.jpg

myhfma14106.jpg

myhfma14103.jpg

鳥撮りを初めてから皆さんの写真などを見て知ってはいたけどなかなか出会うことの無かったミヤマホウジロ。
会いたいな会いたいなと・・やっと去年川沿いで出会ってその後近隣の公園にも来てくれて。
今年は偶然にも冬鳥一番手みたいに高原の寒い朝に再会して・・・またまた出てきてくれました〜

鳥に出会って撮ってるときってどうしてもその鳥がそこを去るまでは撮ってしまうわけで・・・
その都度色々な場面で思い入れが出てくるもんで、家に帰って写真を見てると「ああこれねこれね」と
一人ニコニコしてしまったり・・・ぼけた写真も捨てられなかったり(笑)
blogにUPする時もあれもこれもとなかなか写真が決まらなかったり・・・
で、言い訳でもないんですがいつも写真が多くてすいません〜

myhfma14107.jpg

てな訳でミヤホさん「はいこれにて終了」と言ってくるっと向きを変えて林へ入って行きました〜
赤、青と来たんでこれまたベタで黄色を載せることにしました・・・

それにしても体に刺さりそうな木なんだけど・・・大丈夫かな???






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/351-56b895be

Comment

hopisuke | URL | 2014.01.24 21:49
初コメントです。

ミヤマホオジロさん、近くて羨ましいです。
遠くでしか会ったことがありません。
5枚目、可愛いです。
てるてるno1 | URL | 2014.01.24 22:55
こんばんは
ミヤホ、ナイスショットです。私もすぐに会えたんですが上手く木止まりしなくて悩みました。贅沢なんですが・・・
何と言っても黄色の冠羽と首は魅力的だとおもいます。1枚目がすきです。
KADEPY | URL | 2014.01.24 23:12
ミヤマホオジロ、とさかがイカしてかっこいいです!でも小さくて、かっこかわいいですかね(^^)
ブログにアップするとき思い返すの楽しいですよね。そして厳選できずこれでもかと載せてしまう^^; あれもこれもとなっちゃいますよねー
森の樹 | URL | 2014.01.24 23:37
こんばんは。
赤、青、そして黄と信号が揃いましたね!!
今季、見ません。
昨季の公園、めっきり鳥が少ないです。
ミヤマホウジロが居たなんて夢にようです。
motasuke | URL | 2014.01.25 09:01
お早うございます。
いや~素晴らしい写真の連続ですね。
でもホント枝が刺さらないか心配になります。

遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。
brubru | URL | 2014.01.25 21:55
☆hopisukeさん
コメントどうもありがとうございます!!

ミヤマホオジロは昔から憧れの鳥でw
会えるとうれしくなります!!

またよろしくお願いいたします!!
brubru | URL | 2014.01.25 21:58
☆てるてるno1さん

ですよねえ会える事が不思議な位なのに(笑)
聞くところによるとこの個体は首の黒がまだマダラなので若いんだろうと。
ファミリーで可愛かったですw
brubru | URL | 2014.01.25 22:00
☆KADEPYさん

たしかに髪立ててなんか悪っぽい感じもしますが・・可愛い(笑)
写真を選ぶのも実力のウチなんて言う人もいますが・・
そんなことより思い入れの方が多くてwただ見てる人飽きちゃいますか?
自己満足ですいません〜って(笑)
brubru | URL | 2014.01.25 22:01
☆森の樹さん

はい信号機ですね・・順番間違えたか〜(笑)

来ないですかねまた・・ほんと気配が無いって感覚よくわかります
なんかポイントがシーーンとしてる感じですよね・・・寂しいなあ
brubru | URL | 2014.01.25 22:03
☆motasukeさん

お元気でしたか〜w
今年も色々な鳥さんにでっくわしたいなあと・・

カワセミ楽しみにしてます〜w
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ