元気な午前編〜オシドリ...

osidoriG4206.jpg

osidoriG4208.jpg

osidoriG4202.jpg

osidoriG4203.jpg

osidoriG4204.jpg

osidoriG4201.jpg



トモエガモが眼を覚まさないのでオシドリがいるというポイントに歩きました〜
朝は奥の森の中でドングリ食べてると聞きましたが池にその姿は無し・・池の周りを歩いては見ましたが
その森の中が見通せるポイントは無く、コサギやエナガなどにちょこっと時間を使いつつまたポイントへ・・
すると何やら木陰で羽音というか水音というか・・聞こえてきてそれが徐々に増大。
オシドリさんの登場〜食事終わって水浴びの時間でしょうか!!
池の縁の石塀から次から次へと降りてきて水浴びを始めます・・
常緑樹が池にバッチリ張り出してて一カ所しか開けてるところが無くて同じ背景の写真しか撮れませんが・・
生い茂った木の向こうに相当数のオシドリ達がいることはよくわかります!!
もう元気元気、すごいんですよその水音!!そして羽ばたいたり毛繕いしたり・・

ざっと30羽から40羽はいるでしょうか・・きっとドングリがたくさんあるんでしょうね!!!
こんなたくさんの野生のオシドリを見たのは初めて・・かなりテンション上がりました〜
暗かった池の縁に少し光が差し込むようになって、木漏れ日の下のオシドリ達はめっちゃ綺麗でした!!

しばらく撮ってましたが・・・きりがないしトモエガモが眼を覚ますかも〜と心配にもなったんで
いったんまたトモエガモの池に戻ることにしました〜

オシドリもう一回続きます〜






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/357-92702aab

Comment

のほほん | URL | 2014.02.03 18:08 | Edit
私が見るオシドリはいつも木陰でまったり

そっかぁ~午前中が狙い目やったんですねぇ~
次は午前狙いで行かなくっちゃ^^;
brubru | URL | 2014.02.03 22:29
☆のほほんさん

午前って言ってもお昼前ですから・・陽気に誘われて出てきたんですかね?
みなさんおっしゃるには動くのは夕方だって・・・
でもこの日は動いてました〜ラッキーなんですかね?w
てるてるno1 | URL | 2014.02.03 22:43
こんばんは
動いてるのが手にとるように判ります。しかも鮮やか綺麗に撮れてますね。私も近い距離のオシドリを撮ってみたいもんです。
森の樹 | URL | 2014.02.03 23:29
こんばんは。
オシドリ、たくさん居ますね~
みんな寛いでいて微笑ましいです。
 ↓ トモエガモ、念願が叶って良かったですね。
一度に二種、良いポイントですね。^^
brubru | URL | 2014.02.05 15:35
☆てるてるno1さん

こんにちは!!
林道でも遠くに4羽見ただけだったのでここは近くで見られて良かったですよ〜
木漏れ日の中ですが全部見えたらすごい数のような気がしました!!
brubru | URL | 2014.02.05 15:37
☆森の樹さん

こんにちは!!
たくさんいました〜なんかほんと不思議で綺麗ですよね。
トモエガモもいて良いところでしたw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ