まったり幸せそうな午後編〜オシドリ...

osidoriF4206.jpg

osidoriF4202.jpg

osidoriF4204.jpg

osidoriF4205.jpg

osidoriF4207.jpg

osidoriF4208.jpg

トモエガモさんが遠くに去ったので・・帰ろうかと思いましたが後ろ髪引かれっぱなしでもう一度・・
午前とは打って変わって静かな池になってました・・・
見ると午前中にはいなかった対岸にもオシドリ達がいて岸に上がったり枝に止まったり
みんなペアで思い思いにくつろいでる様子。見た目はまさに「おしどり夫婦」(笑)

ゆったり泳いでるペアは仲むつまじく・・・メスがなんか水面にペちゃーっと腹ばい状態
オスがそれを優しく突きながら頭を盛んに上下してて・・で・・・あらら!!!
そんな光景がとても微笑ましく思いました〜w
それにしてもオシドリは神の作った鳥なんて言いますがこの配色、形・・不思議で綺麗です。

池ではオシドリ達が愛を語らい・・後ろの芝生では人間達も恋いを語らい・・
愛と恋の狭間で写真鳥に興じる俺・・・ギャハハ!!
楽しかったですよ・・あっという間に夕暮れになっちゃう!!!
考えてみたら朝家出る時にサンドイッチ食べて・・帰るまでなんも食べなかったなあ(笑)




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/358-4d34ea5d

Comment

のほほん | URL | 2014.02.04 20:37 | Edit
ほんま置物みたいな見た目ですよねぇ~
オシドリさん午後はイチャイチャなんですね(笑)

愛と恋の狭間でお疲れ様でしたぁ~(爆)
brubru | URL | 2014.02.05 15:38
☆のほほんさん

こんにちはw
なんか絵みたいです・・不思議な感じ!!
午前とは打って変わって静かな感じでした〜いて良かった〜w
Kasuga | URL | 2014.02.05 17:55
こちらでは少ないオシドリですが、
屈斜路湖というところで時折見る事があります。

カラフルな体色は置物みたいですね^^
カモが木に留まっている姿は、やはり不思議な感じですw
brubru | URL | 2014.02.05 19:51
☆Kasugaさん

こんばんは。
そうですか、北海道の方で繁殖という話も聞いたことがあります。
子供連れたオシドリも見てみたいですね・・ただ♂はいないそうです(笑)

木に止まってるの面白いですよね、水かき邪魔じゃないの?と思いましたw
てるてるno1 | URL | 2014.02.15 22:27
こんばんは
久しぶりでごめんなさい。
私とほぼ同じ位置で撮られたようですね。しかし鮮明に撮っていて脱帽です。特に木の上に上がったオシドリは興味ぶかいです。ラブラブな姿もいいですね。♂同士で喧嘩したり、首を長く伸ばして♀にアピールしたり動きがあってしかも近距離で私も堪能いたしました。
brubru | URL | 2014.02.16 00:08
☆てるてるno1さん

こんばんは!!お久しぶりでした〜w

ここの位置からだと午前中は逆光気味ですよね。
午後遅くになると斜めから日が入るようになったような記憶があります!!
ほんとこれだけ近くで見られると良いですよね。
でも出てたのはラッキーだったと言えると思います!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ