強面ですけど〜シメ...

こんにちは。
昨日blogにコメントを書くと「書き込み制限を受けている」となってしまう問題が発生して困りました
みなさんの所にコメント書こうとしてもそうなりました。IPアドレス変えたり色々してみましたが駄目でした。
で環境設定のコメント設定で「おまかせ禁止ワードフィルタ」を「利用しない」にしてみたところ
コメントが書けるようになりました。で再び「利用する」に設定しても今のところ問題はないようです。
Fc2サポートに問い合わせては見ましたが返事は全くありません。まあそんなもんでしょう(汗)
参考になる事もあるかと思い一応書き留めて起きました〜

さて・・・今日はシメです!!!

shime4101.jpg

shime4102.jpg

shime4103.jpg

shime4104.jpg

shime4105.jpg


そう言えば去年シメは家のベランダにも来たんです!!今年は・・・来ません。
公園でもなかなか眼の前には降りてきてくれなくて、いても木の上の方で餌を啄んでいたりでした・・
ここのところようやく下に降りたり・・水飲み場に来たり・・不意に眼の前に止まったり・・
そんなシメさんに会うことが出来ましたw
あのクチバシでドングリとかバリバリ割るんですよねえ、結構でかい音がします。
頭でっかちで強面の印象のシメなんですけど警戒心は結構強いし
羽は繊細で綺麗、鳴き声も結構きれいなんですよね!!
翼先端青いとこ、飛ぶとどんな風になるんだろうといつも思うんですが
飛んでるところちゃんと撮れた事はありません(笑)そのうちばっちり撮って見たいなあw



てな事で・・今日は〆。(ベタすぎです〜(汗))



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/359-90ff2777

Comment

KADEPY | URL | 2014.02.06 19:52
シメさん、あの体の大きさに対して立派なくちばしを持ってますね。どんぐりバリバリ割って食べるのか・・。すごいです^^;
先端の青い部分きれいですね。ぜひ飛んでる姿を撮ってみてください(^^)
のほほん | URL | 2014.02.06 21:48 | Edit
今季はシメさん少ないですよねぇ~
私もいつも木の上を見上げてますぅ~T_T

飛んでる所ばっちりお願いしますねぇ~^0^
brubru | URL | 2014.02.07 00:27
☆KADEPYさん

こんばんは!!
ほんとクチバシ大きいですよねえ。なんで〜?って初めて見たときは思いましたが
それなりの役割がちゃんとあるんだなあと感心しました!!
仕方ないけど飛翔ってお腹ばっかりなんですよねえ・・
俯瞰で撮れたら良いなあといつも思います
brubru | URL | 2014.02.07 00:29
☆のほほんさん

のほほんさんとこも少ないですか??
会うとうれしいですよね今年は!!
飛翔は難しいですねえ・・飛び立ったらすぐ林ってとこがおおいですもんね!!
hopisuke | URL | 2014.02.07 19:59
こんばんは。

羽の先の青紫色が綺麗にですね!

hopisukeも最近会えてないように感じます。
小鳥の飛翔は、被写体が小さいので、なかなかファインダーに入りませんし、それに速いですよね。
撮れたらいいなといつも思います。
brubru | URL | 2014.02.07 23:30
☆hopisukeさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

シメは綺麗なんですよねえ・・ってか鳥はみんな綺麗なんですけど(笑)
飛翔は遠くの撮るのはたまにあるんですが近くで飛んでるのはまず無理ですよね(汗)
僕も撮れたらなあっていつも思ってます
森の樹 | URL | 2014.02.09 17:38
それは、大変でしたね!
FC 2、たまにおかしいですね。
シメ、良い感じで、撮られましたね~
本当に少なくて、私は見てませんよ。
例年、家でも見かけるのですが。
brubru | URL | 2014.02.11 14:16
☆森の樹さん

調子悪いと気分が滅入ります・・たいしたことじゃ無いんだけど(笑)
シメもずっと木の高いところにいて下ではなかなか見られなくて。
ようやくこの日は撮影が出来ました!
てるてるno1 | URL | 2014.02.15 22:32
こんばんは
厳つい顔のシメさんです。意外と綺麗な羽根を持っているし口は大きいし人間でいえばタレントとのようですかね。
最近知ったのですが、嘴の色が季節で変わるとか、今は肉色ですよね。だんだん夏になると鉛色になるようです。
それに体はスズメより大きいので目立ちますね。
brubru | URL | 2014.02.16 00:10
☆てるてるno1さん

シメは完全冬鳥ですからこの色しか知りませんよねえ
色の変わったクチバシ見て見たいですねえ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ