ご無沙汰〜アオゲラ...

agr4201.jpg

agr4202.jpg

agr4203.jpg

agr4204.jpg

agr4205.jpg


ちょい多忙の上天気も悪く・・なんたって明日また大雪らしいです(泣)
なかなか鳥さん撮りに行けないんですが数少なくなった最近の写真からアオゲラです

ルリわかちゃんは広場の周りの竹藪に普段はいるらしく出たり入ったり…
それを追ってたら視界にツグミがいました・・ピョンピョン跳ねて地面の餌探し。
よっしゃツグミ撮ろうとそろりと近づいて行ったら日向から置くの森の方に入って行っちゃって。
その後追って一歩木立に入ったら目の前の木にアオゲラ女子発見!!!
「アオゲラいたよ〜」って話には聞きましたが、いやあほんと久しぶりです撮れる範囲でアオゲラに遭遇するのは。
こちらに気付いてギョロリと睨まれた感じがしましたがご馳走があるのでしょうか
枝を行ったり来たりでさかんに突いてました!!!
枝が入り組んでるし木の陰からなのでなかなかシャッターチャンスが無いんですが取り敢えず久々の撮影w

後で写真見たら「なんだよお前っ」風な目つきの写真ばっかりで・・結構迷惑な存在だったんだなあと・・
すんませんでした!!でもまた登場して下さい〜w




関連記事

Trackback

「屋敷林」アオゲラ
「キョー、キョー、キョー」と響く高い声。 家の裏の杉は高さが、25メートルくらいあります。 その天辺にアオゲラを見つけました。 暫らくすると、今度は東側のケヤキへ飛んでいきました。 そこは、夏場にアオバズクが営巣する洞があります。 餌を探していたみたいですが、ヒヨドリが数羽で騒いだら逃げました。 あまり良い写真ではありませんが、これも我が家の記録です。 アオゲラ...
2014.02.14 17:52 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/362-964e399a

Comment

のほほん | URL | 2014.02.13 22:18 | Edit
しっかりカメラ目線やないですか!
モデル経験のある女子やないですか!?(笑)
ごんまま | URL | 2014.02.14 17:08 | Edit
アオゲラ~~~すごい!
アカゲラよりも大きい感じですか?

雪、降ってますか?お出かけは気をつけてね。
森の樹 | URL | 2014.02.14 17:50
こんばんは。
アオゲラ、これだけ大きく見ると綺麗ですよね~
本当、「なんだよ」って見てますね^^
しかし、ツグミ目当てがアオゲラとは、こっちの
方がイイですね。
今、また大雪警報が発令されましたよ!!
brubru | URL | 2014.02.15 20:24
☆のほほんさん

でしょ??
逃げもせず少しの間撮らせてくれたんで、やっぱモデル経験ありかな(笑)
brubru | URL | 2014.02.15 20:26
☆ごんままさん

すごいっすよ雪!!
先週よりも積雪がある感じだしベチョベチョで重い!!
鳥さんにも会いに行きたいけど家の前歩けない状態です!!

アオゲラは大きいですよ、アカゲラより感覚的には二回り大きいかなあ!!
brubru | URL | 2014.02.15 20:30
☆森の樹さん

森の樹さんじゃないですけど出っくわしましたアオゲラ!!!
全然逃げなかったです5mくらいかな。どうもって感じでした(笑)

雪すごかったですね・・昨日仕事が遅くなって12時くらいやっと帰宅
人も車も全くいなくて・・歩いてると遭難しそうな感じがしました!!
てるてるno1 | URL | 2014.02.15 22:46
こんばんは
多分、手持ち撮影でしょうか?三脚使用では追いつかない映像だと思いますが、いかがですか?
キツツキさんたちは木を下から上に上がって行くのですが、餌がないとなるとかなり早く動きます。3枚目の背中の羽根の色合いがとてもきれいですね。
brubru | URL | 2014.02.16 00:15
☆てるてるno1さん

はいもちろん手持ちです!!林の中なので音も立てたくないし
もう被りがすごいんで体あっちこっちに動かしながらなんとか撮った写真です(笑)
久しぶりに会ったのでうれしかったですw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ