黒い集団〜ミヤマカラス...

関東大雪でした・・14日はどうしても出かけなくてはならない仕事で都心へ。
帰りが遅くなって原宿を出たのが夜の9時半。すでにかなりの雪だったのですが
優秀なアシスタント君はちゃんとチェーンを装着してまして・・それにしても幹線道路もかなりの積雪
轍も出来て・・・車もいないのでどんどん積もるし。おまけに車道を人が歩いてるし。
家の前までは絶対は入れないと思ったので300mほど歩いたのですが・・・もう遭難するかと思うほどの吹雪。
慣れないひ弱な都会人は役に立ちませんね・・・今日はまた雪かきで導線を確保の一日。
前の家の駐車場はつぶれて車被害に遭うし・・皆様大丈夫だったでしょうか・・

雪がらみの鳥さんと行きたいところですが・・・無理だろうなあ・・
と言うのも在庫もあまりなくなってきて・・
今日はあまり思ったようには撮れなかったのですが・・初見初撮りのミヤマカラスです

mks4101.jpg

mks4102.jpg

mks4103.jpg

mks4104.jpg

mks4105.jpg

mks4106.jpg

赤いのは夕焼けではなく実は朝焼けです・・・
車で田園を抜けてたら田んぼの中、いやあものすごい数のカラスだなあと思いつつ通り過ぎたんですが。
なんか残像で顔が違ったように思えて引き返してみました。

何も考えずカラスだからと近寄っていったら飛ぶんですよ一斉に!!!
で電線に止まってるの見たらやっぱりいつものカラスじゃなくて
話には聞いて知ってたので「これがミヤマカラスかぁ」
まだ暗いしさっきも書いたけど警戒心が強くて意外と撮影は手強かったです(笑)
たまに逃げないやつがいてよっしゃと撮ると「ハシブトガラス」だったりして・・・
コクマルカラスがいるかもと探しまくりましたが見つかりませんでした。

それにしてもものすごい団体さんです。ちょっとヒッチコックの映画見たいでした。

考えたらカラスの仲間って色々いるんですね、カケスもオナガもカラスの仲間だしホシガラスなんて綺麗なのもいるし。
姿違えど共通するところは・・声は濁声って所ですね(笑)





Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/363-61a32e3e

Comment

ごんまま | URL | 2014.02.16 20:35 | Edit
からすの種類って多いですね。はじめて知りました。(笑)

それにしてもすごい数ですね~カァ~カァ~って聞こえてきそうです。

今度からカラスの群れじっくり観察しようと思いました。(笑)

朝焼けの中の山々きれです。



のほほん | URL | 2014.02.17 22:11 | Edit
初めて見ましたミヤマカラス
でもこんだけの団体さんやとちょっと不気味ですよね^^;

同じカラスでも冠に「ミヤマ」とか「ホシ」とか付くと扱いが違ってきますよねぇ~(笑)

大雪大変やったんですね
お疲れ様でした
我が家もしこたま雪かきさせていただきました(笑)

でぇ~14日「どうしても出かけなくてはならない」ってチョコ受け取りに行ったんでしょ~(笑)
brubru | URL | 2014.02.18 21:03
☆ごんままさん

こんばんは。
カラスも色々だよねえ・・ごんままさんみたくコクマルが見られたら良かったんだけど
探したけどいませんでした〜
そいえば鳴き声聞こえてたんだけど今思い出せないなあどんなだったか(笑)
brubru | URL | 2014.02.18 21:05
☆のほほんさん

不気味だった〜はじめ「なんじゃこれ〜」って思いましたから!!

> でぇ~14日「どうしても出かけなくてはならない」ってチョコ受け取りに行ったんでしょ~(笑)
雪大変だったよねえ・・もう腰痛っすよ
チョコかあ・・そんな日の大雪だったのね。ロマンチックにはほど遠い(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ