雪でした〜シジュウカラ...

yuki20101.jpg

yuki20103.jpg

yuki20104.jpg

雪の翌日は外出は不可能なくらい雪が積もってて家の玄関さえ出られない状態
一日中雪掻きしてたようなもんです・・・周りの人たちもみんな雪掻きをして
ようやく道に一本の筋が入った・・ってそんな感じ。

次の日・・ルリちゃんは元気でいるかのかな?とちょっと心配で公園までブーツ履いて歩いてみました・・
がこれまたすごい雪が積もってて・・ポイントまで行くのにズボズボ状態・・
固いところもあれば柔らかいところもあって(笑)
雪が溶けて地面が見える所があればそこで鳥さんいる可能性もあるけど・そんなところはほぼ無しで雪・・・

はじめは鳥さんの声も全くしなかったけれど・・暖かくなってきてようやく混群達の声がして。
降りてきてくれたのはシジュウカラだけだったけど・・雪の上で食べ物探してるみたいで・・可愛かったな。

yuki20105.jpg

しばらくしたら遠くからカッカッって声が聞こえたような気がして・・深い雪の中歩いて行ってみると
ルリちゃんいました〜暗い中でしたが餌探しのようす・・手前の垣根の下に降りるんだけど
ちょっとだけいてあきらめたのか林の上の方に飛んで行っちゃいました・・・
でも大雪の中元気で良かった〜とちょっと安心w


yuki20102.jpg


2週連続の大雪・・雪国の大変さをほんのほんのちょっぴりだけ理解できた気はするんだけど
街自体が雪仕様になってないので麻痺っぷりは尋常じゃなくて。バスも二日間止まったしコンビニにものはないし。
東京の積雪は0になったなんてテレビでやってたけどウチは東京の田舎だからまだ周り真っ白!!!
正直もう降らないでと祈るばかりです!!




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/364-e325043c

Comment

ごんまま | URL | 2014.02.18 22:51 | Edit
大雪、大変だったね~~~もう落ち着きましたか?
停電した県もあるよね。

シジュウカラちゃん、足が雪に埋まってる?
足、冷たくないかな?

大雪にルリちゃんも驚いているでしょうね?
こんな大雪はじめて!とか鳴いてるかも?(笑)

皆の元気な姿見れて良かったですね。
brubru | URL | 2014.02.19 20:25
☆ごんままさん

雪・・まだ道路に高く積まれてて道が狭くなっちゃって。
今日も午前中公園に行ってみたけどまだまだズボズボだし・・その下は凍っててスケートリンクでした!!

考えたら雪になるとブルースは大はしゃぎで走ってたなあ・・
ごんちゃんは??
彼たちも足冷たかったろうねえ(笑)
雪景色見ると思い出すなあ・・雪のボール投げると崩れて無くなるでしょ?
「あれ〜どこいった?」って探すんだよね。それが可愛かったなw
のほほん | URL | 2014.02.19 21:19 | Edit
雪かきお疲れ様でしたぁ~
ほんと雪は1シーズンに1回で充分ですよねぇ~^^;

鳥さん達はどこに避難してたんでしょうね
でも無事で良かったですぅ~
私も思います、鳥さんあの細い足しかも素足!冷たくないんやろぉ~かぁ~って

最後の雫も素敵っ
プロみたぁ~い^0^
KADEPY | URL | 2014.02.19 23:37
雪の経験はないのですが、玄関から出られないとはおそろしい・・。雪かきお疲れ様でしたm(__)m

シジュウカラ、とても可愛く撮れてますね!あの小ジャンプのやつなんか。雪の上ってのもいいですね。
しずく、なにげにすごいですね(^^)
森の樹 | URL | 2014.02.20 18:16
こんばんは。
積雪でも、鳥は元気ですね~
シジュウカラ、眩しくないのかな。^^
ルリビタキも元気そうですね!!
何だか、雪の後は、鳥が活発のようです。
brubru | URL | 2014.02.20 21:42
☆のほほんさん

雪かき・・ほんと雪はもういらないですよね。まだまだ残ってます!!
降ってる間・・鳥さん大丈夫?ってずっと思ってましたよ(笑)
翌日ベランダのシジュウカラ来るかなあと・・もうがんがん来ましたけど(笑)

待ってる間雫が気になっちゃって撮ってたんですけどはまるんですよこう言うの(笑)
brubru | URL | 2014.02.20 21:44
☆KADEPYさん

そっかあ・・雪なんか降らないですよね。
東京も降らないから備えが全くないです・・なので大変でした。

雪になると鳥も食べるものが埋まっちゃって大変ですよね・・
かわいく見えるけどみんな必死なんでしょうね!!
brubru | URL | 2014.02.20 21:48
☆森の樹さん

こんばんは。
身近な鳥たちも元気そうでちょっと安心しましたw
雪が積もると食べ物がなくなるんでしょうね
必死で探してるように見受けられました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ