また来年かな〜トラツグミ...

tr214301.jpg

tr214302.jpg

tr214303.jpg

tr214304.jpg

tr214305.jpg

tr214306.jpg


いよいよ暖かくなって春が始まりました・・
と共に冬鳥達は旅だって子育ての地へ向かいますね。

来た当初は警戒心の塊でほんとに出てこなかったトラちゃんも雪の後はもう人間お構いなし・・
シロハラと同じように落ち葉をひっくり返して虫を探してました。
冬鳥が少なかった今年だけれど鳥撮りを初めてから今年が一番トラツグミとの出会いは多かったです。

トラツグミにかかわらずフィールドで冬鳥に会うと「この冬は最後かな、また来年来てね」
と思う今日この頃ですね



関連記事

Trackback

「霧雨」トラツグミ
1年ぶりのフィールドへ出かけてみました。 辺りからはシロハラの声。 霧雨の中、じっと待っていると、出てきたのはトラツグミでした。 悪天候も手伝い、いい写真は撮れませんでしたが、証拠写真となりました。 (今季は裏庭で何回も目撃していましたが、すべて撮り逃がしていました。) トラツグミ (スズメ目/ヒタキ科) 2014年(平...
2014.04.05 00:07 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/372-2e515c61

Comment

hopisuke | URL | 2014.03.14 21:40
こんばんは。

4枚目の写真のピントの合い方が気に入っています。
5枚目の光の当たり方もとっても素敵です。
虫を食べようとしているところもナイスショットですね!
てるてるno1 | URL | 2014.03.14 22:45
こんばんは
トラツグミはなかなか明るい所に出てこないのが難しいところです。
すこし明るい感じで上手く撮れていますね。綺麗にトラさんをこんな
に綺麗に撮れるなんて羨まいです。石の上に乗った背景の木の枝もバ
ランスよく撮れていますね。
私は今年はトラツグミ撮り損ねていますので羨ましいです。
森の樹 | URL | 2014.03.15 23:56
こんばんは。
この冬は、珍しく、あちらこちらでトラちゃんが
見られたようですね。
3枚目、ムカデを食べているようですね。^^
こんなに大きく撮ったためしがありません。
素晴らしいですね。
今季も家の周囲で何度か見かけましたが、
まったく撮らせてもらえませんでした。
のほほん | URL | 2014.03.16 18:57 | Edit
トラちゃん可愛いですよねぇ~
私もまた来年トラちゃんに逢えます様に^人^
brubru | URL | 2014.03.16 19:51
☆hopisukeさん

こんばんは!!
ありがとうございます、今年はなんかトラさんには良く会えました
探すとほんと保護色でわからないのですが・・ちゃんとわかるところに出てきてくれて(笑)
地味なようで派手でもあり・・綺麗な鳥さんですw
brubru | URL | 2014.03.16 19:55
☆てるてるno1さん

こんばんは!!
ほんとトラツグミも森にいて動かなかったらわかりませんよね。
今年は木に止まって鳴いてるのも初めて見ました。
大雪のせいでずいぶんと近くまで出てきてくれましたw
来年は是非ご一緒に〜w
brubru | URL | 2014.03.16 19:57
☆森の樹さん

こんばんは!!
少ない鳥もいれば意外な鳥が見られたり・・そんなもんだとは思いますが
全体的には少ないですよね。
大雪の後地面掘り返してました・・まるでシロハラの様でしたよ(笑)
普段は暗いところが多いですもんね!!
brubru | URL | 2014.03.16 19:58
☆のほほんさん

ほんとですね・・また会いに行きたいと思いますw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ