やっとカメラの前に現れた〜ジョウビタキ...

jobi4301.jpg

jobi4302.jpg

jobi4303.jpg

jobi4304.jpg

jobi4305.jpg


例年なら「また今日もジョビコちゃんしかいなかったなあ」なんて言うくらい身近に現れるジョウビタキの女子ですが
今年はほんとに数えるほどしか会えてなくて。先日やっと向こうの竹林の中で飛んでるのを見つけました!!
いなくなったなあと思うとまたフッと現れて・・まん丸になって止まってるジョビコちゃんはやっぱめちゃ可愛いw

反面いつもはあまり出てこないイメージのジョビオ君はそこいら飛び回って元気な姿を見せてくれてました。
ジョウビタキはなんと言っても後ろ姿の白い模様がチャームポイントですよねw

秋の終わりになると冬鳥の最初に会うのは決まってジョウビタキ・・やっぱり元気でいてくれないと
ちょっと寂しいもんです・・・
彼たちもそろそろ旅立ちですね。





関連記事

Trackback

「後ろに居るなんて」ジョウビタキ・雄
公園に立ち寄ってみました。 柿の木にエナガの群れを発見。露出を失敗してガッカリしていました。 直後、後ろを振り返るとジョウビタキが近くにいるではありませんか。 まさかの出会い、嬉しいですね。 ジョウビタキ・♂  (スズメ目/ヒタキ科) 2014年(平成26年)1月中旬 撮影 EOS 70D + EF400mm F5.6L USM にほんブログ村
2014.03.17 18:37 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/373-2f3aa3ac

Comment

hopisuke | URL | 2014.03.16 21:22
こんばんは。

4枚目のメスさんがとっても可愛いです。
3枚目、一瞬をよく捉えていてナイスショットです!
ジョウビタキさんは、こちらではなかなか会えない鳥さんなので、とても羨ましいです。
森の樹 | URL | 2014.03.17 18:36
こんばんは。
今年は、少なかったですね。
3枚目、ナイスショットですね。凄いです!!
4枚目、竹に留まっているの好きですね~

私は、逆で、メスばかり撮りましたよ。
のほほん | URL | 2014.03.17 20:51 | Edit
ジョウビタキ可愛いですよねぇ~
特に女の子^^
もうすぐ行っちゃうんですよねぇ~
来シーズンも元気な姿を見せて欲しいですよね
brubru | URL | 2014.03.18 12:12
☆hopisukeさん

こんにちは!!

ありがとうございます。
ジョウビタキはあまりいないですか?北海道は寒すぎるのかなあ?
こちらでは真っ先に渡って来てほんと人の近くにいる鳥さんですが
今年はほんと少なかったです。
brubru | URL | 2014.03.18 12:13
☆のほほんさん

ほんと可愛いですよ。
今年はあまり会えなかったので特に会えたときは必死で撮りました〜
来年また来て欲しいですねw
brubru | URL | 2014.03.18 12:15
☆森の樹さん

こんにちは
そですか森の樹さんはメスばっかですか?
僕はどこ行ってもオスだけで(笑)
昨日やっと家の外から鳴き声が聞こえて・・姿探したけど。
帰る前に挨拶だけしに来てくれたかなw
Kasuga | URL | 2014.03.18 21:08 | Edit
3枚目・・・どうやって撮るのかなぁと^^;
そこに予めピンを合わせておくのでしょうか・・・素晴らしいです。
私には撮れませんw

4枚目、北海道には竹は無いので、とても羨ましいです。
なんていうか、雰囲気のある画になりますよね^^
てるてるno1 | URL | 2014.03.19 21:36
こんばんは
素晴らしい写真:これは作品と言っていいほど。羽根の一枚一枚がちゃんと写っています。肉眼で見たとうりに!
ピンもスンブの狂いなく。ナイスショット!!
brubru | URL | 2014.03.21 15:57
☆Kasugaさん

ありがとうございますw
水場にジョウビ君が行ったり来たり・・降りそうな感じを狙ってパチリです(笑)

そうですかあ竹ないんだあ。それはそれでへえって初めて知りました。
ジョウビメスさんにはなかなか会えなかったので竹取物語ですw
brubru | URL | 2014.03.21 15:58
☆てるてるno1さん

ありがとうございます・・
狙っては撮ってましたけどピンは偶然・・真横に降りてくれたから合ったままって感じです(笑)
羽の綺麗さ撮れるとうれしいですよね・・近くだとねえw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ