桜咲く〜ウグイス鳴いた...

ugis4101.jpg

ugis4104.jpg

ugis4105.jpg

忙しくて・・鳥撮りには出かけられない毎日です。
桜が咲き出したんで慌てて家の裏にカメラを持って行きました・・
撮ったこの日はまだ少ししか開いてなかったで「まだまだだな」と思ったのにのに
今日はいきなりどこもかしこも満開で・・・

まだ鳥撮りしてなかった頃・・桜を撮っていたら「ホーホケキョ」と良い声がしてきて・・
桜の花に来てたメジロをずーーとウグイスだと思っていました(笑)

この日も「ホーホケッ・・・ケッケッ」練習中でしょうか・・・
マクロ撮ってるのに笑わせんな〜って感じで(笑)

sakura4402.jpg

sakura4401.jpg

気がつけば季節が変わって・・公園にはツグミもあまりいなくなって。
家の前の林にオナガが毎日来るようになって・・・今日はツバメ飛んでるの見ました〜
来たんですねえ・・またまたそんな季節ですね。
今年の夏鳥はどうなんでしょう・・キビタキやオオルリ・・いつも通りやってきて下さい〜



もうひとつのblogに乗せてる余裕無いんでこっちに花も載せちゃいました
どうぞ悪しからず・・・






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/377-a9b267de

Comment

森の樹 | URL | 2014.04.02 18:18
こんばんは。
いい写真ですね~
花を撮っていたら出てくるなて、ラッキーですね!!
あっという間に桜が満開になってきましたね。
私も中々撮影に出られません。
未だ雪がらみです(笑)
ウグイスも段々、明るいところに出てきますね。
もう、上手に鳴いていますよ。^^
hopisuke | URL | 2014.04.02 20:39
こんばんは。

藪の中にいることの多いウグイスさん、綺麗に撮られていますね。
桜の写真もソフトでとても美しいです。
こちらは桜もウグイスもこれからです。
のほほん | URL | 2014.04.02 21:23 | Edit
可愛いなぁ~ウグイス
MFのウグイスさんは全然姿見せてくれないからなぁ~T_T
囀りも上手くなってきましたよねぇ~

いいなぁ~桜
ピンクとブルー柔らかな玉ぼけ
brubruさんってきっと優しい人なんやろぉ~なぁ~
私にはこんなほんわかとした優しい桜撮れないよぉ~^^;
てるてるno1 | URL | 2014.04.03 11:22
おはようございます
良く捕えましたね。今度は鳴いていて喉を膨らましている所を撮ってみてください。

ハチジョウツグミを撮りに行った時にしきりに「ホーホケキョ」って鳴いていました。春はウグイスだな~しかしなんです、姿を撮るとなるとも~大変です。被るし早いし・・
ごんまま | URL | 2014.04.05 02:03 | Edit
もう、うぐいすさんの季節なんですね~~~
桜もきれい~~~良い季節ですよね。

こっちはまだつぐみが鳴いているの。
brubru | URL | 2014.04.08 20:03
☆森の樹さん

こんばんは、遅くなりました。

あっという間にきょうなんか暑いくらいで・・
朝の散歩に公園行ったらツグミが何羽か集まってました・・
ツバメも飛んでるし・・もう初夏???(笑)

ウグイス・・・今年はあまり鳴いてないんですよ近所
どうしちゃったかな
brubru | URL | 2014.04.08 20:05
☆hopisukeさん

返事おそくなってごめんなさい。
コメントありがとうございますw

ウグイスは出てくるとなんかうれしくなりますね
札幌は積雪0cmになったってテレビでやってました・・
また違う楽しみが増えますねw
brubru | URL | 2014.04.08 20:07
☆のほほんさん

返事おそくなってごめんなさい!!

MFのウグイスも出てくるのはまれ・・ものすごく近くで鳴いてても
全然わかりませんよね・・若葉も出てきてますます困難になってきました

のほほんさんと一緒で景色撮りも花撮りも大好きなもんでw
花咲いてるとそれはそれでうきうきでw
全然優しい人じゃないっす(爆)
brubru | URL | 2014.04.08 20:09
☆てるてるno1さん

こんばんは、お仕事落ち着きましたか?
こっちはめちゃ忙しくて・・・適度って事は無いんですかね?
忙しいか暇か・・・(笑)

ウグイス撮れるとつい自慢したくなっちゃって(爆)うれしいですよねえ
brubru | URL | 2014.04.08 20:10
☆ごんままさん

返事遅くてすいません!!
桜も散り始めました・・ほんと短いよね。
ごんままさんとこの楽しみにしてるからねえ、綺麗なの見せて下さい〜w

ツグミ・・まだこっちもいるけど・・もういなくなるね
今日あつかったもん!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ