もう山に帰ったかな〜ルリビタキ...

ro4001.jpg

ro4002.jpg

ro4003.jpg

ro4004.jpg

ro4005.jpg



ご無沙汰しております。
消費税は関係ないのですがめちゃ忙しくて鳥さんに会っていません・・・
家の周りではツバメが飛び始めてるしカラスはいつもの樹に巣を作ったし
ベランダのシジュウカラもパタッと来なくなりました。いよいよ子作りの季節なのですね・・・

冬鳥の少なかった今シーズンですがルリ君だけはいつものように元気でたくさん遊んでくれました。
もう山に登ったことでしょう・・また夏富士のお山で子供連れで会いたいもんですw

夏鳥は順調に飛来してくれると良いですねえ・・5月に入ったら時間が出来そうなので行くぞ〜(笑)



関連記事

Trackback

「大雪・その2」ルリビタキ・雌
2回目の大雪の後。 長靴で山へ入ってみると、やはり出て来てくれました。 観察していると、野鳥たちは寒さ知らずです。 ルリビタキ・雌  (スズメ目/ヒタキ科) 2014年(平成26年)2月中旬 撮影 EOS 70D + EF400mm F5.6 Ⅼ USM にほんブログ村
2014.04.13 14:31 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/378-e0d18d20

Comment

晴れ | URL | 2014.04.13 00:22
可愛い鳥さんたちをたくさん観せて頂き、ありがとうございます。
奥日光の原っぱで、ちゃんといつもの木に止まるノビタキを観ました〜。ルリビタキの女の子もいましたよ。
春は鳥さんたちを運んできてくれるんですねえ〜。
森の樹 | URL | 2014.04.13 14:47
こんにちは。
綺麗なオスですね。結構近くで遊んでもらったみたい。
とても綺麗に解像してますね。
もう、カラス等、巣作りが始まってますね。
あっという間に、夏鳥の季節到来ですね。
例年、4月上旬まで見られましたが、今季はどうでしょうか・・・
そうそう、HNの件、お手数を掛け、ありがとうございました。

のほほん | URL | 2014.04.13 22:14 | Edit
いきなしこんな可愛いショットを連打されたら心メロメロになってしまったやないですかぁ~
いやぁ~可愛すぎやわぁ~
来シーズンもまた逢えるといいですね

そろそろ子育てやら渡りやらを楽しみにしてるんですがこっちはもう少し先なんかなぁ~
brubruさんもお仕事ほどほどに夏鳥探しに行かなくっちゃ(悪魔の囁き・笑)
hopisuke | URL | 2014.04.15 21:06
こんばんは。

ルリビタキさん、近いですね!
とっても羨ましいです。
4枚目の真ん丸な目の子が可愛いです。
brubru | URL | 2014.04.18 11:30
☆晴れさん

お久しぶりです〜お元気ですか?コメントありがとうございます
高原の様子はどうなのかなと気になりつつ・・・ノビタキ達もう来てるんですねえ
まだ雪がたくさんですよね。
また会えると思うとちょっとワクワクしてきました〜w
偶然お会いできた時はどうぞよろしくですw
brubru | URL | 2014.04.18 11:32
☆森の樹さん

またまた返事が遅れてすいません!!
あっという間に4月も半ば、きっと子育て季節で鳥たちも忙しいのでしょうw
この冬もルリちゃんにはお世話になっちゃって・・
ほんとありがたいです(笑)

>HNの件
こちらこそ気付かず申し訳ありませんでした!!
brubru | URL | 2014.04.18 11:34
☆のほほんさん

こんにちはですw
いやあルリちゃんがいたからこの冬なんとか越せましたね〜(笑)
またお山に会いに行こうかなと思ってますw

もうそろそろ来ますね夏鳥・・
カワガラスはもう子供で来たいんでしょうか?
行くぞ〜(笑)
brubru | URL | 2014.04.18 11:38
☆hopisukeさん

こんにちは!!
ルリ君はほんとよく会いました・・
意外と人なつっこい感じでそばまでちょっかい出しに飛んで来るみたいで・・
ってか追い払おうとしてるのかな??(笑)

山での囀りも綺麗なんでまた聞きに行きたいですw

Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ