綺麗なんです〜カワラヒワ...

krhw4301.jpg

krhw4302.jpg

krhw4303.jpg

krhw4304.jpg

krhw4305.jpg

今年はマヒワに一度も会えなかったけど、カワラヒワもあんまりいないなあ・・・
なんて思ってた矢先、あの大雪の後急に近所の公園に来るようになりました。
ルリコちゃんやアオゲラを追っていると遠くの木の上に団体で飛んで来ます。
カワラヒワに限らないと思うけどこういう団体さんには必ずリーダーというか斥候というか・・いるんですね。
一羽が舞い降りると一斉に舞い降りて餌捕はいるし・・人が近づいて逃げるときも誰かの合図で一斉に・・
飛んだり降りたり・・団体なんで結構面白いです・・雪解け水で水浴びをしたりしばらく滞在して
またどこかへ移動していきます・・
ここにいたら良いのにとも思いますが、そうもいかないのでしょうか?

カワラヒワ、飛んでる羽綺麗ですねえ黄色とオリーブの濃淡・・見事な配色ですw






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/379-14ae6177

Comment

晴れ | URL | 2014.04.30 22:22
カワラヒワって美しいですね〜。
代々木公園のカワラヒワとは別物に見えます。
ごんまま | URL | 2014.05.01 20:17 | Edit
カワちゃん、可愛い。一番下の写真、きれい。蝶々みたい。

いつも思うの、どうしたらこんな、素敵に撮れるのって(笑)

青ゲラ、はじめて、遭遇したよ。第2の自宅から徒歩5分の公園で(^_^)v
brubru | URL | 2014.05.03 22:37
☆晴れさん

コメントありがとうございます。
カワラヒワあんまりちゃんと撮ったことなかったんですが
あまりに団体だったもんで撮り始めたら面白い〜w

GWは山ですか〜?
お会いできるかなぁw

brubru | URL | 2014.05.03 22:39
☆ごんままさん

こんばんは〜
いやあ綺麗に写ったのだけ載せてるからなんです(笑)

第2の自宅?いいなあいっぱいあって(笑)
ぼくもねアオゲラさんの面白いの見ちゃって!!
今度載せますねえw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ