どうもすいません~(^_^; ミサゴ...

misago001.jpg

misago002.jpg

misago003.jpg

misago004.jpg

misago006.jpg



朝急遽仕事の予定が変わったので念願のミサゴさんにお目通り願うべく出かけてきました。
単線のローカル線は結構楽しめました:)

ただ少し遅くなってしまったので着いたのが10時半頃...河川敷に着くと遠くにずらり居並ぶ大砲部隊!!!
「なるほど将軍にお目通りは大砲持って行かないと...」と脇差しのみで後ろからこっそり(笑)

お話していただいた方からすでに2回飛び込んだと。まあお目通り叶うこと願って
部隊の左端から少し離れて待ちました。

トビが飛んでいたのですが..「おっミサゴ!!」とカメラ構えるのは僕だけで(爆)
ほどなく双眼鏡を持っていた隣の方が「今飛び立ったんでもうすぐ来ますよ」と教えてくれました
結構ワクワクというか緊張感...一斉に大砲部隊の方達も立ち上がって...

1度目は素通り...そして2度目には上空から飛び込んで狩する所を撮れました~
ってかそれは嘘で...旋回から急降下に移るとそのスピードの速いこと!!
もちろん初見初撮りの僕はファイダーで追えませんでした(泣)
狩の場面はピンぼけの嵐!!がっちり捕まえて飛び上がる所も絵には有りましたが...悲しい限り...
なので同じような写真ばかりで...

この日ばかりは自分の腕の無さを恨みました~(笑)
でもでもコシアカツバメ、アオサギ、ダイサギ、カワウ、ユリカモメ、トビ、セキレイ...色んな鳥さんが
たくさんいてとっても楽しい所でした。

午後になったらミサゴは姿現さなくなりましたが..後ろ髪を引かれる思いで2時半頃仕事へと。
また絶対リベンジに行きたいなあと思える所でした~ありがとうございました~


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/38-d7a05936

Comment

nyamia | URL | 2011.10.15 14:05 | Edit
すご~い!
お魚を探して、見つけて、急降下してキャッチ!
迫力のシーンです

いつも鳥目線で考えてしまいますが
お魚さんとしてみれば「あれっ何でオレ空飛んでる???」
みたいな感じでしょうか(* ̄m ̄)

写真を撮りに行って知らない方と仲良くなったりするんでしょうか?^^
てるてるno1 | URL | 2011.10.15 17:26
こんばんは
結構左にいらっしゃったのですね。左側で飛び込んだので、魚をつかんだミサゴをうまく撮れたのは数人だと思います。私は運の悪い一寸右側にいました。
ミサゴの醍醐味を味わって良かったです。以後ホークハンターに変身したりして、・・・いまが旬ですからね。
brubru | URL | 2011.10.15 21:48
☆みぁさん

すごいですよ、羽広げたら1.5m以上ある鳥だから離れていても迫力満点!!
ものすごいスピードで急降下なんです!!

アハハ...魚目線...魚にしてみればとんだことだよね(汗)
人間は考えてみたらなんでも食べるし...武器使って狩だから。
自然の中では弱いんだねえ!!

> 写真を撮りに行って知らない方と仲良くなったりするんでしょうか?^^
仲良くなるっていうのはよっぽどウマが合わないとねえ
でもお話程度なら結構しますよ~
brubru | URL | 2011.10.15 21:51
☆てるてるno1さん

こんばんは。
はい遠慮がちに一番左の方で三脚群とは離れたところでした(笑)
そうなんです飛び込んだ所は結構目の前だったのですが...
なにせ「来たっ」って思って立つの忘れて座ったまま撮ってたんです気付いたら(笑)
しかし迫力有りましたミサゴの狩。
また行きます絶対に!!:)
aya papa | URL | 2011.10.16 11:11
ミサゴ初撮り、おめでとうございます。
狩りは迫力ありそうですね。
素晴らしいです。
カラー | URL | 2011.10.16 17:26 | Edit
カッコイイですね!
一枚目の獲物を探している目が良いです。
私は、猛禽の中では、この子が一番好きなのですが
ウチの方には居ません(涙)。
いろいろな鳥が見られるみたいで良いポイントです。
これから、たくさん撮って見せて下さい。
brubru | URL | 2011.10.20 16:45
☆aya papaさん

ありがとうございます。
迫力の狩に眼を奪われました~
写真はまた次回頑張りますっ(笑)
brubru | URL | 2011.10.20 16:47
☆カラーさん

はい、ほんとミサゴは格好いいですね
木に止まってるところも一度見て見たいなあと思います!!
図鑑とかでみるとカッコいいので(笑)

また写真撮りに行ってきます~
そだカラーさん遠征で撮りに来れば??(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ