想定外その2〜コマドリ...

koma5501.jpg

koma5502.jpg

koma5503.jpg

koma5505.jpg

koma5506.jpg

koma5507.jpg

轟々と言う水の流れの音の向こうから・・・確かに聞こえてきたんです。「ヒンカラカラ〜・・」
えっ?コマドリの声?まさかねえ・・・と思う間もなく見えたんです!!!
川に横たわる倒木の上をひょいひょいと渡ってくる・・コマドリ〜〜
川の上の石を飛んだり倒木の根元で餌を探したり・・ウロウロ!!!
どうやらペアなのかこれからペアになるのか2羽いる様子ですが・・・
僕としてはいついなくなるかわからないから、もう夢中でシャッターを(笑)
コマドリは脚が長くて腰高で・・佇む姿はスーパーモデル並みなんですねえw

コマドリはいつもここからもっと山を登った方にいるので行ってみたいなあと思ったのですが・・
まさかこの川沿いで会えるとは思っていなかったのでめっちゃラッキー!!!
残念ながら求愛ダンスとか囀ってる所は見られなかったんですが・・・
コマドリ貸し切りだし!!!こっちに接近してきてくれたりで、よしとしましょうwらっきー〜w





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/382-6ea54e44

Comment

ごんまま | URL | 2014.05.12 21:59 | Edit
コマドリ、きれい~~~たしかにスリムです!(笑)
下のムナグロ、こちらもたくさんいるんですね?
鳥さんと会えるって嬉しいですよね。

私は今年はなかなか見れないの
雑木林、アカハラとアオジそのぐらいでした。
hopisuke | URL | 2014.05.13 20:38
こんばんは。

コマドリ、貸切だなんて羨ましいです!
今年は、すぐ近くに来ていたのに見事にすれ違ってしまい、会えていません。
水や苔や、様々なシーンで美しいです。
brubru | URL | 2014.05.14 12:32
☆ごんままさん

うれしいよねえ思いがけない出会いw
見つけたときは舞い上がりました(笑)

> 私は今年はなかなか見れないの
> 雑木林、アカハラとアオジそのぐらいでした。
まだまだこれからでしょう、こちらにいたシギ達もだんだん北に飛んで行くし。
子育てもこれから、楽しい報告お待ちしてます〜w
brubru | URL | 2014.05.14 12:34
☆hopisukeさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
そちらではコマドリはどの辺りの標高にいるんでしょうか?
こっちではやはり高地の水辺って感じなのですが。
GW明けの高原はほんと人がいなくてほぼ貸し切り状態・・
一瞬熊出る?とも思いましたが(笑)楽しみましたw
森の樹 | URL | 2014.05.14 17:08
こんにちは。
素晴しい出会いですね~
コマドリといい背景といい良いですね。

てるてるno1 | URL | 2014.05.14 21:30
こんばんは
これまた素晴らしい写真です。良くコマドリは背景をうんぬんする事が多いんですが、素晴らしい背景ですね。尾羽を開いて立てて鳴いた姿はめったに会えないですね。撮ってみたいです。
brubru | URL | 2014.05.15 12:36
☆森の樹さん

こんな自然の中で会えるとめちゃうれしいです
声が聞こえたときはドキドキしましたが出てきてるときは鳴いてくれませんでしたw
brubru | URL | 2014.05.15 17:14
☆てるてるno1さん

ありがとうございます。
去年はこの高原でメスをチラッと見ましたがオスは初めてです
ほんと鳴いてるところ会ってみたいですねえ。鳴き声は聞いたのですが・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ