Melody Fair〜オシドリ...

osdr4501.jpg

osdr4502.jpg

osdr4503.jpg

osdr4504.jpg

osdr4507.jpg

osdr4505.jpg

osdr4506.jpg


藪に入ったコマドリを必死に探していたら視界の中の渓流の中州にオシドリを見つけました!!!
でもレンズを向けたとたんさっと水に入り下流に・・なんと敏感なことでしょう・・
どうやらペアのようです。
急いで下流に走って岸辺に降りられるところを探して...でもオシドリ見つかりません。
もっと下流に行っちゃったかなとその場を去ろうとしたら何やら動いた気配・・
岸辺の木に掴まって身を乗り出してその方向を見たらオスがいました・・・川に落ちたら洒落になりませんが
慎重に静か〜に歩を進めてなんとか葉の陰から見ると・・倒木でオスがえらく首伸ばして・・警戒中???なのでしょか?
するとメスが下の川から飛び上がって来ました〜・・・
どうやらメスを呼ぶポーズがこれなのかもしれませんね!!

これから子供を育てるんでしょうか?メスは今一生懸命採餌して栄養を蓄えてるのかな?
それを見守るオス・・とっても仲が良さそうな雰囲気でもうなんとも良い光景を見ることが出来ました〜w

子供が出来るとオスは離れて行ってメスだけで育てるのはカルガモと一緒。
子供引き連れた姿のメスにこの渓流で再会出来たらめっちゃうれしいですねえw
また行かなくちゃ・・・w








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/383-ea978b15

Comment

hopisuke | URL | 2014.05.14 21:00
こんばんは。
ムナグロのご指摘ありがとうございました!

オシドリさん、公園の池で見ることが多いです。
自然の中のオシドリさんはとてもいい雰囲気です。

こちらではコマドリは運がよければ市街の公園で観察できます。
すぐに山の方へ行ってしまいますが・・・

↓↓ハマシギと一緒のムナグロの群れの飛翔もいいですね。
あんな大きな群れに会ったことがありません。
てるてるno1 | URL | 2014.05.14 21:41
こんばんは
こちらもいい画になっていますね。仲の良い「オシドリ」なんですね。首が長い奇妙な♂もおもしろいですね。下から2番目のオシドリはなにか「悟った」ような安堵した顔してますね。しかし綺麗なオシドリたちです。
brubru | URL | 2014.05.15 12:42
☆hopisukeさん

こんにちは!!
いや・・ああワカなんだあって思ったんですよ!!僕の見た団体にも毛色が違うのが3種類くらいいて。
明らかに換毛期だなって言うのもいたし・・

オシドリはこの冬僕も都市公園で何十羽の群れを見ましたが
こんな自然の中で見るのはやっぱひと味違いますよねw

小鳥たちも自然の中で出会うのはやっぱうれしいです!!

brubru | URL | 2014.05.15 12:46
☆てるてるno1さん

首あんなに伸びるんですね・・どうやらメスを呼んでたらしいです。
自然の中のオシドリほんと見事なマッチングで。
良い物見られました〜w
森の樹 | URL | 2014.05.15 18:05
1枚目、仲が良さそうですね~
羨ましい!!^^
それにしても、神秘的なまでに綺麗な色です!!

brubru | URL | 2014.05.16 12:50
☆森の樹さん

カモは子育てはメスだけですからこのカップルでいる間はどのくらいなのでしょう。
他のカモもそうなのかもしれませんがオシドリはほんと仲が良いように見えます!!
見る度にどうしてこの色?って不思議な感じになります、別世界ですよね。
のほほん | URL | 2014.05.16 21:45 | Edit
めっちゃ可愛い
都市公園で見るオシドリと全然違う~
brubru | URL | 2014.05.17 11:36
☆のほほんさん

森の中の渓流にオシドリってものすごい神秘的な感じがしましたよ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ