子育ても苦労が絶えないわ〜カワガラス...

kgs4501.jpg

kgs4502.jpg

カワガラス親が子供に餌を捕ってきて与えてるのが見えました。
何度もくわえるのですが子供は吐き出してしまって・・気に入らないのかな?
すぐ飛ぶだろうと思ったのですが急いでその場に行ってみると・・・

親カワさん一生懸命獲物を岩にたたきつけて・・カワセミと一緒だぁと思いながら見てたんですが(笑)
子供は飲み込もうとするんだけどサンショウウオでしょうかデカ過ぎちゃって
喉につかえちゃうみたいでオエッと吐き出します・・
親は子供がくわえたのを引きちぎろうとしたりもう2羽で悪戦苦闘・・・

kgs4503.jpg

kgs4504.jpg

「早く食わせてくれ〜」と親の気も知らないで矢の催促!!!
親も意地でもあきらめない・・なんとか食べさせようと涙ぐましい努力。
ようやくなんとか飲み込み完了するまで10分あまり・・・
こちらは至近距離なのですが全く眼に入らない様子で(汗)

kgs4505.jpg

kgs4506.jpg

お母さん・・ようやく終わってほっと一息休憩ですw

それにしてもカワガラスってヒナの方が大きい感じがして・・・
親タジタジな感じで苦労が絶えないですねえ(笑)頑張れ〜と声かけましたw





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/385-2b5c01db

Comment

のほほん | URL | 2014.05.16 21:51 | Edit
困り顔のお母さんと我が儘な雛
いいシーンですね

見てるこっちまで「オエップ」ってなりそうな大きな獲物ですね(笑)
brubru | URL | 2014.05.17 11:39
☆のほほんさん

でしょうw

そなんですよ、見てる方が「喉だいじょぶ?」って心配になりましたよ・・(笑)
飲み込めて良かった〜
hopisuke | URL | 2014.05.17 21:28
こんばんは。

なかなかすごいシーンですね。
カワガラスの子育ては見たことがありません。

ヒナさんが大きな口を開けて「ご飯チョーダイ!!」って一生懸命叫んでいる姿が何とも言えません。
飲み込めてなによりでした。
てるてるno1 | URL | 2014.05.17 21:54
こんばんは
カワガラスの親子も大変ですね。困っているのが気の毒に思えます。背景が綺麗だし絵になってるとこがbrubruさんは流石ですね。
私もさんざんカワガラスを撮ったのですが綺麗まで行っていません。
ナイスショット!
brubru | URL | 2014.05.20 13:44
☆hopisukeさん

こんにちは、返事遅れてすいません!!
ご飯の時は必死で人の姿眼中にないんですね(笑)
とにかく大きすぎて親は何回も岩で叩いたり・・
なかなか見応えのある給仕シーンでしたw
brubru | URL | 2014.05.20 13:46
☆てるてるno1さん

こんにちは、返事遅れてすいません!!
あの林道の子育てはとっくに終わってるので今年は見られないかなと思ったのですが
子供が一羽飛んでたんでひょっとしたらと・・それにしても子供ってもう親より大きい感じで。
これから大人の体型になっていくのでしょうか?
まあ背景は時の運ですから(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ