人間ウォッチング??〜キビタキ…♂

kbtk4501.jpg

kbtk4503.jpg

kbtk4507.jpg

kbtk4502.jpg

kbtk4504.jpg

kbtk4505.jpg

キビタキにあまりに会うので「よし、もう3m以上は撮らないぞ!!!」「なんだまたキビタキか!!」
なんて思うもつかの間出てくればじゃんじゃん撮ってしまい・・・(笑)
いやあほんとはうれしくてうれしくてたまらないのです!!
先日も書きましたけどやっぱりオオルリとキビタキは夏鳥の代名詞ですから会えないとなったら悲しいですよねw

で、観察してて思ったのですが・・なんかキビタキってこちらを観察しに出てくるんじゃないかと!!
誰かに見られてる気がしてふとみるとキビタキが「お前か人間って?」と言わんばかりにこっち見て枝止まり・・
ひょっとしたらそばにメスがいたり巣が近くにあって警戒に出てくるのかもしれないし・・

最後の写真は鹿進入防止柵の上にシジュウカラが止まったので「近いですねえ」なんて撮っていたら
ファインダーの中のシジュウカラがキビタキに変わっちゃった一枚です!!
いやあマジにビックリしたんですから!!!

kbtk4506.jpg





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/387-73103f30

Comment

miemamu | URL | 2014.05.27 20:05 | Edit
こんにちは。
お久しぶりです。
キビタキもオオルリも色鮮やかな鳥ですね。
カッコいいですし!

キビタキはこちらでも見かけます。
先日は偶然にベニマシコのオスらしき鳥を撮影出来ました。とっさのことでピントがあいませんでしたが…
鳥の撮影は大変だな~と思います。
のほほん | URL | 2014.05.27 20:35 | Edit
これまたキリリとした男前君ですねぇ~
しかも早変わりの技までお持ちの様で(笑)

brubruさんと男前勝負に出て来たんじゃないんですかぁ~^0^
すーぴー | URL | 2014.05.28 07:30 | Edit
そっか!
双眼鏡向けて、観察してるつもりだったけど、
逆に観察されてたんですねぇ
これからは口はちゃんと結んでおこう(笑)

2枚目の子、葉っぱの先の水滴を飲んでるように見えますね。
キビタキって緑がとても似合って、
夏鳥なんだなぁって改めて感じます。


brubru | URL | 2014.05.28 10:25
☆miemaruさん

おはようございます、こちらこそご無沙汰で。
コメントいただいてありがとうございますw

北海道の方がこのblogにもいらっしゃるのですがもう鳥さんの宝庫(笑)
綺麗な景色ももれなく付いてきていつもうらやましくて・・
miemaruさんの景色にも一度は会いたいのだけれど貧乏性で・・2泊3日じゃなあと
言ってるうちにいつも季節が変わります(笑)

ベニマシコは夏は北の大地で子育てなんですよね。
後でblog伺います、ありがとうございましたw
brubru | URL | 2014.05.28 11:00
☆のほほんさん

いやぁそかなぁ(笑)
森に入ってキビタキの声を聞くとほんと爽やかなんですよねえ
心洗わないと(汗)
brubru | URL | 2014.05.28 11:02
☆すーぴーさん

おはようございます。
そうです、ボケーーッとしてるときっとキビタキ君は笑っているはず!!
こっちもキリリとしてないと・・・(笑)

そう言われるとそうですね・・緑にあの黄色って実に見事な配色かもしれませんね!!

てるてるno1 | URL | 2014.05.28 22:01
こんばんは
綺麗なキビタキですね。H島でたくさんキビタキみていたんですが気が付くとだいたいキビタキがいました。昨年はキビキビって探していたのに、なんて今年は贅沢だったんでしょうか。
キビタキは喉と腹のオレンジ、黄色がいいんですが、背中の濃茶に黄色と白の斑もいいですね。最後のショットは近いしきれいですね。
brubru | URL | 2014.05.29 11:50
☆てるてるno1さん

こんにちは
キビタキのさえずりが聞こえて姿を見られるとほっとしますね。
段々下に降りてくるようになると目線より下で撮れますから楽しいですねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ