子育て準備〜キビタキ♀

kbtkf4501.jpg

森の中へ入ってキビタキの囀りが耳に入ってくるのはこの時期の素敵な贈り物って感じです。
そしてオスの周りを探すとメスに会えるのもこの時期ならではなのかもしれませんね。
コサメビタキもたくさん飛んでるから一瞬だと間違えそうですが・・・
ファインダーの中で「いや違う違う・・・」って(笑)

kbtkf4502.jpg

kbtkf4503.jpg

kbtkf4504.jpg

「ここに決めたわよ〜」と言ってるメスにも出会いました。
観察してるとオスも周りには来るんですが巣材を運び入れてるのはメスだけの様な・・
なにせ一生懸命働いてます・・・

お腹も空くのでしょうか?時折降りてきて食事をしてる姿も見られました。

kbtkf4505.jpg

kbtkf4506.jpg


今年も無事に元気な子を育ててくれるといいなあと思ってその場を後にしました・・



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/388-9e56f9f7

Comment

のほほん | URL | 2014.05.28 21:39 | Edit
大っきな瞳でキビメスちゃん可愛いですよねぇ~
お気に入りの新居が見つかって嬉しそう^^
てるてるno1 | URL | 2014.05.28 22:06
こんばんは
キビタキはやはり♂に注目があり♀は人気が今ひとつですね。ちょうど今は子育てピークになりますね。忙しいのでどこに行ったらいいものでしょうか困っています。現役の悩みです。
hopisuke | URL | 2014.05.28 22:13
こんばんは。

キビタキの巣を初めて見ました。
メスさんは、本当に可愛いですよね。
ここから元気なヒナたちが巣立つのを願います。
brubru | URL | 2014.05.29 11:48
☆のほほんさん

キビちゃんメス可愛いですよね。
働き者でもう大変そうw
brubru | URL | 2014.05.29 11:54
☆hopisukeさん

こんにちは!!
僕も初めてです、穴に作るんですね・・
巣材を運び入れてました、ヒナの巣立ちなんて見て見たいけど・・
毎日張り付くか運が良いかですね(笑)
天敵も多いのでしょう、ほんとヒナ無事に巣立てば良いなと思いますw
brubru | URL | 2014.05.29 11:57
☆てるてるno1さん

そうですか!人気ありませんか〜(汗)写真撮る方にはやはり♂なのでしょうね。
でもメスの方が断然見る機会も少ないし巣作り観察してると可愛いので 僕は好きです〜w

H島など体験しちゃうとどこへ行ってもたいしたことないと思ってしまうのではありませんか?(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ