君は誰ですか~?

who001.jpg

who002.jpg

who003.jpg

who004.jpg

who005.jpg


プチご無沙汰気味...東京から離れてましたが
色々な鳥さんに会って喜んでニンマリしているところです(笑)

何種類か初見初撮りの鳥さんでしたがこの子達はどうも調べてもはっきりしなくて
感じからして幼鳥って感じもするんですが...
いつも聞いてばかりですいませんがまた聞いちゃいます(笑)

水浴び後だったのでしょうが小川から飛び立って木の上に移動しました
ちょっとしたファミリーでした...枝かぶりのポジションがほとんどで
後ろ姿の羽根が上手く撮れたのが無くて...




追記18:09
  先ほどカラーさんからコメント頂きまして「アトリ」とわかりました
  鳥さんは個体によって違うから図鑑じゃなかなかわからないものもありますね
  なんて図鑑のせいにしてますが、こうやって初見初撮りを繰り返して覚えていくのは
  とても楽しいです:)





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/39-111f81a7

Comment

カラー | URL | 2011.10.20 17:55 | Edit
さっそくお邪魔しました。
この子達はアトリと言います。
2枚目の子は、少し目の周りが濃いので男の子かも。
4枚目は優しい顔の女の子では。
綺麗なアトリさんに会えて良かったですね。
次はどんな子かしら。楽しみにしています。
brubru | URL | 2011.10.20 18:05
☆カラーさん

早速教えていただいてほんとありがとございます!!
もちろんアトリの名前は知ってますが初めて見たし
写真では頭が真っ黒で(多分夏羽)ちょっと違って見えました~
一日だけでしたが10種類は会えたと思います~:)
また違ってたら教えてくださいっ!!
aya papa | URL | 2011.10.20 18:14
こんばんは。
カラーさんが仰るとおりアトリですね。
冬場は我が家にも来ますから、きっとbrubruさんの庭でも見られると思いますよ。
遠征されたんですね。
今後のアップが楽しみですね。
brubru | URL | 2011.10.20 21:10
☆aya papaさん

こんばんは!!
そうですか..冬は平地にも降りて来るんですね
去年は見なかったのでわかりませんでした...もしこっちにも来たら楽しみです!!

> 遠征されたんですね。
> 今後のアップが楽しみですね。
いやあ、たいした事無いかもです(汗)
期待しないで下さい~
nyamia | URL | 2011.10.21 09:11 | Edit
アトリですか
全く知らないいろんな種類の鳥がいるものだと
ここに来るたびに勉強になります

暖かそうなセーターのような羽毛を持った子ですね^^
空気が冷たいのかなって感じが伝わってきます
brubru | URL | 2011.10.21 12:08
☆みぁさん

こんにちは~
でしょう?知らない鳥がどんどん出てきますよねえ
でもそれに出会えるのはめちゃ楽しいです、ワクワクしますよ:)
日光は朝の気温4度とかだったから...川から霧が出てたくらいに冷えてました~
鳥さんは暖かそうだよね:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ