軽快なフットワークだ~ゴジュウカラ...

50kara002.jpg

50kara001.jpg

50kara003.jpg

50kara004.jpg


森の向こうからみんなが近づいて来る声が聞こえると程なくして頭上がお祭り騒ぎ!!
鳥さんにカメラを向けると「あら、シジュウカラ、ヒガラ、コガラ、エナガ、ヤマガラ..」あちゃあ忙しい:)
みなさん枝から枝へ飛び回って忙しいこと...まさに縦横無尽
ふと気がつくと他の鳥さんとは違って一風変わった動きをしてたのがゴジュウカラでした...
木の上からトコトコと幹を突きながら早足で降りて来る...木の皮を剥がしたりして虫を捕ってるみたいで。
なかなかのアクロバットぶりを楽しみました:)




しかしほんの短時間で10種類以上の鳥さんに出会ってしまった奥日光。
毎日更新しても相当かかります(笑)
そこまで引っ張るのもと思いますが少し考えつつもなるべく毎日更新しようかなと...
どうぞよろしくお付き合い下さい<(_ _)>


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/40-aed1994a

Comment

カラー | URL | 2011.10.21 16:50 | Edit
ゴジュウカラさん、絶対登場すると思いました(笑)。
以前、私も奥日光で会いました。
下へ降りる姿が良いですね~。
3、4枚目のアクロバット的な雰囲気
よく止めましたね。お見事です。
てるてるno1 | URL | 2011.10.21 18:38
こんばんは
ゴジュウカラさんは会って見たい鳥さんです。
かなりスバシッコそうな鳥さんであることが、写真から
想像できます。
これから日光のたくさん鳥さんを楽しみにしています。
nyamia | URL | 2011.10.21 19:18 | Edit
へぇ~~~っ!!
シジュウカラは聞いた事があるんですが
ゴジュウカラも居るんですね~

木にとまる瞬間がすごいです
色んな鳥さん実際に観ると楽しそうです
家の裏山観てみようかな
色んなのがいそうです^^

でもね山の頂上に去年は熊の足跡があったそうです・・・ (丿 ̄ο ̄)丿
brubru | URL | 2011.10.21 21:26
☆カラーさん

こんばんは~
> ゴジュウカラさん、絶対登場すると思いました(笑)。
> 以前、私も奥日光で会いました。
いやあ、お見通しですねえ。
初見の鳥さんでした、背中のブルーグレーとお腹の色が綺麗でした。
ゴジュウカラっていうからシジュウカラに似てそうだけど全然違いますよねえ。

> 下へ降りる姿が良いですね~。
> 3、4枚目のアクロバット的な雰囲気
> よく止めましたね。お見事です。
でもでもカラの名に恥じずに忙しい鳥さんでした~
鳥ってめちゃ体力有りますよねえ(笑)
brubru | URL | 2011.10.21 21:30
☆みぁさん
連日付き合わせちゃってすいません~(汗)

> へぇ~~~っ!!
> シジュウカラは聞いた事があるんですが
> ゴジュウカラも居るんですね~
でしょ?名前似てるんだけどルックスは違って40と50の違いはなんなのでしょう?
また誰がつけたんだかねえ..??

> 木にとまる瞬間がすごいです
> 色んな鳥さん実際に観ると楽しそうです
木を上から下がってこれる鳥はそうそういないらしいですよ
考えたら怖いよねえ...すごい技持ってるんですよ!!

> 家の裏山観てみようかな
> 色んなのがいそうです^^
> でもね山の頂上に去年は熊の足跡があったそうです・・・ (丿 ̄ο ̄)丿

ひえーー最近は熊もこちらに近づいてるから
なんか気の毒だよねえ...熊だって好きで出てきてる訳じゃ無いと思うし。
日光も熊多いらしい.みんな鈴ぶら下げて歩いてたけど...

そうそう、鹿さんにも遭遇したんだよ。
そのうち見せますねえ~
brubru | URL | 2011.10.21 21:32
☆てるてるno1さん

はいとってもすばしっこい鳥さんでした
もう垂直に跳ねてる感じで、ちょっと眼を放すと行方不明になります!!
昨日のアトリもそうですが初めて見る鳥さんはワクワクします。
aya papa | URL | 2011.10.21 23:19
こんばんは。
良いですね~
一度出会ってみたいです。
山に行かなくちゃ駄目ですね。
東京の端っこの山に行けば
居るのかな?
brubru | URL | 2011.10.22 11:48
☆aya papaさん

こんにちは!!
ゴジュウカラってシジュウカラと似たような?ってイメージですけど名前だけですね(笑)
低山、亜高山帯って言うからそれほど高いところではないんですね
奥多摩の方に行ったらあえるんでしょうか?行ってみようかなあ
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ