爽やかになります〜アオジ...

aoji4501.jpg

aoji4502.jpg

aoji4503.jpg

aoji4506.jpg

aoji4507.jpg


鳥撮りを初めて近所の公園に行った時、アオジに会う機会がすごく多くて。
でも初めてのスズメ以外の野鳥だったような気がします!!
冬場の公園ではわりと警戒心が薄く近くでも撮らせてくれて親切な鳥さんのイメージ(笑)

冬鳥と思ってたのが夏の高原でまたまた会ってしまった時はまたうれしい感じでw
冬と違って黄緑色がとっても綺麗だし・・藪の中でチッチと鳴くだけなのに高原では
光の下で囀ってる・・それもホオジロ系だけあって良い声なんですw
朝の空気に包まれた高原を歩くと囀りがたくさん聞こえてきます。
ほんと爽やかな朝〜って感じですw

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/404-1da5a665

Comment

のほほん | URL | 2014.07.01 20:59 | Edit
いいないいなぁ~
私が逢うアオジさんはいつも薄暗い藪の中でチッチッとしか鳴いてないからなぁ~
夏に逢いたいなぁ~^^
てるてるno1 | URL | 2014.07.04 20:40
こんばんは
アオジさんも春、夏に会うとちょっと違った鳥に見えてしまいますね。囀ったアオジは写真になりますね。あの島でもアオジに会いました。長野のT公園でも会いました。
最近は行きたい所が一杯あっても仕事で週2日しか行けないので困ってしまいます。
brubru | URL | 2014.07.08 09:56
☆のほほんさん

夏のアオジはほんと綺麗なんですよねえ。
黄色が鮮やかだし声は綺麗だし・・・別人ですよね冬とはw
brubru | URL | 2014.07.08 10:05
☆てるてるno1さん

夏のアオジさんはほんと綺麗です。冬はスルーのことも多いけど・・
綺麗でついつい撮りたくなりますw
週2日じゃ足りないですか(笑)そうですよねえ・・
僕もずっと高原に住みたいです・・住んじゃうかなあ・・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ