黒くなったねえ〜ノビタキ♂

nbtkm4601.jpg

nbtkm4602.jpg

nbtkm4603.jpg

nbtkm4604.jpg

nbtkm4605.jpg

5月初旬にここを訪れたときはまだ夏羽に移行途中だったノビタキ君ですが6月中旬になると
もうすっかり羽は生え替わって精悍な姿になっていました。
ペアリングも完了して巣作りに励んでいる様子・・今頃はもうヒナが誕生してるかもしれませんね!!
そうそう、ノビタキの囀りは撮っても綺麗なのですね!!ちょっとオオルリにも似た囀りが
湿原の中から聞こえてきますw

この高原に足繁く通うようになったのは鳥だけではなく、動物、景色、花、自然全てが融合して
行くたびに何か新たな感動や驚きを与えてくれるからに他なりません!!
先日の熊もそうですが一生に一度しかないような経験も出来るし・・・(汗)

初夏の湿原に現れる「ワタスゲ」の群生・・・
何年かこの時期行っていますが今年ほどの光景は見たことがありませんでした
この場所に行くまでは川沿いの森の中を2kgほど歩くのですがその森が開けた瞬間
この光景が眼に飛び込んでくるんです!!!思わず「わーーー」っと声が出ます!!
僕だけじゃなくてこの場所で出会う人全員が声をあげますから・・それほど素敵です!!
そう思わない人はここには来ない方が良いですね(笑)

うまく表現できたかは別としてその景色も一枚載せておきます。
この中をノビタキやホオアカ、オオジシギが飛び回るんですからもうこの場所動けませんね(笑)

nbtkm4606.jpg








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/405-859d680a

Comment

のほほん | URL | 2014.07.08 19:25 | Edit
ノビタキ君、黒くなっちゃいましたねぇ~(笑)

写真見ただけで「おぉ~凄っ」って思っちゃっいましたぁ~
って、ここどこ?
私も行って「わーーー」って叫びたいですぅ~^^
てるてるno1 | URL | 2014.07.08 20:19
こんばんは
ノビタキが又良く似合いますな~
brubruさんの写真はいつも感心しちゃいます。これぞ写真だよって思います。私もこころがけていますが中々出来ないのが現実です。
hopisuke | URL | 2014.07.08 21:40
こんばんは。

ワタスゲの湿原、素晴らしいですね。
こんな大きな群生地を初めて見ました。
幻想的です。
ノビタキさんの背景、とても良い雰囲気です。
brubru | URL | 2014.07.10 21:06
☆のほほんさん

はいすっかり黒くなっちゃってwオスメスはっきりわかりました〜(笑)

いやあここはほんと凄い景色・・・いつもの湿原ですが
今頃はピンクとか紫の花が一面見られるかも!!
行きたいんだけど・・・
のほほんさん行って「わーーー」って叫んできて下さいよ〜
brubru | URL | 2014.07.10 21:07
☆てるてるno1さん

こんばんは!!
いつもながら褒められると照れてしまいますが・・ありがとうございます(笑)
ここはほんといつ行っても背景が素晴らしくて!!最高の場所ですw
brubru | URL | 2014.07.10 21:09
☆hopisukeさん

こんばんは!!
早朝は霧がかかってとっても幻想的です
この日は生憎太陽が少なかったのですが・・水滴でキラキラした湿原はほんと素晴らしい景色です
ノビタキもほんと良いところに居を構えてます(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ