忍者です~キバシリ...

kibasiri001.jpg

kibasiri002.jpg

kibasiri003.jpg

kibasiri004.jpg

木道に腰掛けて森を見ていたら何か動いたように見えました...あれ気のせい?と思ってじっと見てたら
動く白い物がたしかに...で最初に撮ったのが2枚目...「こりゃあ木だぁ...」(笑)
動かなかったらほんとわかりませんよねえ...そーっと少しだけ近づいて木の陰から。

木の周りをクルクル周って突きながら上へ登って行きました。
3枚目はピンアマですがちょうど木の皮を剥がしていたショットはこれ一枚だったので..
ずっと木の上まで追ってたつもりがいつの間にかいなくなっちゃいました~

クチバシRになってるんですねえ...
もちろん初めての出会い..キバシリさん!!(って間違いないですよね??(汗))


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/41-5c4a64c1

Comment

カラー | URL | 2011.10.22 17:28 | Edit
忍者キバシリをよくこんなに鮮明に撮りましたね(驚)。
この子に会いたくて、以前奥日光に行きました。
図鑑で見るより、お腹が白い子なんだ~と思った記憶があります。
最後の写真、お見事です。私もこんな写真を撮ってみたいです。
てるてるno1 | URL | 2011.10.22 23:22
こんばんは 
私も始めて見ます。感動ものです。
着実に鳥さんの種類増やしていますね。羨ましい!
ミサゴは多分大丈夫と思いますが、だんだん下流に
移動していくと思います。
brubru | URL | 2011.10.24 00:40
☆カラーさん

忍者みたいですよねえ?クルクルスルスル木登りするし
止まったら木の皮と一緒の模様でわからないし(笑)
そう、お腹真っ白に見えました。
カラーさんもお会いになったんですねえ・・飛ぶとこも撮りたかったけど
いつの間にか消えました・・やっぱ忍者?
brubru | URL | 2011.10.24 00:43
☆てるてるno1さん

やっぱ「おーーっ」って思っちゃいます。
ってかこりゃなんていうんだぁって!!
でも日光行くといきなり観察種類は増えます(笑)もっと知識があれば
きっともっとたくさん会えるのでしょう・・徐々にですね:)

ミサゴ情報ありがとうございます、会えると良いけど・・
もう少し早く言ってみようと思います
nyamia | URL | 2011.10.24 14:13 | Edit
木を走るからキバシリなのかなぁ?
忍者のように素早いんですね

ほんと木と同じ色でよく見ないとわかりません
皮をはいで虫を探してるんですね
知らないでこの鳥さんに会ったらスズメって思います私・・・(* ̄m ̄)

brubru | URL | 2011.10.24 16:00
☆みぁさん

その通りでしょう多分!!
これはまんまのネーミングっすよねえ:)

皮剥がしやすいようにクチバシがきっと湾曲してるんでしょうねえ
はい、だいたい気付きませんよ絶対(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ