陣取り合戦〜ササゴイ...

ssg4701.jpg

ssg4702.jpg

ssg4703.jpg

ssg4704.jpg

ssg4705.jpg

6月のとある日・・公園の紫陽花の撮影に行くことに。
紫陽花を一通り撮り終えて庭園の池に足を運ぶとなんとカルガモの子達が勢揃いでw
あまりの可愛さにあわてて駐車場に望遠を撮りに行きました〜
朝の散歩のお爺さんが「向こうの池にも昨日生まれたのがいるよ〜」と教えてくれたので
噴水のある池に行って見るとまたカルガモちゃんが現れました〜w

都市公園ですが池の周りは高いクスの木とか杉がたくさんあって桜の木にはオナガがたくさんいるし
池の縁にはカワセミも来るようなそんな所です。
すると何か聞き慣れない声がして蛙かなあとかヨシキリっぽいか・・とか・・・
キキキキーーーというかギシギシというか・・・さて何かなあと探すと遠くの対岸にサギらしき鳥影
それが池の真ん中の噴水のノズルに飛んで来て近くなりました〜(笑)
「ゴイサギかぁ」って思ったんですが・・・・

するともう1羽飛んで来て写真のような・・これは縄張り争いでしょうか??
ぎゃーーと鳴きあったり威嚇したり・・そして森の方に飛んで行きました。

まさかの出会いでしたけど、初見初撮りのササゴイでした〜ラッキーw


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/410-a51d0d50

Comment

のほほん | URL | 2014.07.28 22:27 | Edit
陣取り合戦楽しそう(笑)
brubru | URL | 2014.07.31 22:28
☆のほほんさん

こちらも初見のササゴイで!!
ゴイサギと思い込んでましたが・・(汗)
てるてるno1 | URL | 2014.08.06 22:01
こんばんは
これはこれはササゴイおめでとさんです。ササゴイ、ゴイサギは似ていて以前は区別さえつかなかったです。魚を捕まえるシーンは余りにも有名ですが、お目にかかった事はありません。ナイスショットです。
brubru | URL | 2014.08.13 20:42
☆てるてるno1さん

こんばんは
東京では無いですが街のど真ん中の都市公園・・周りに木が多いというのはありますが
噴水のある人工池なんでまさかここにササゴイがいるとは思いませんでした(笑)
ゴイサギと初め思いましたが羽に模様が・・と思って!!
楽しみましたw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ