寒くたって元気いっぱい〜ミソサザイ...

miso41101.jpg

miso41102.jpg

miso41103.jpg

miso41104.jpg

miso41105.jpg


晴れてても山から飛んでくる雪がちらついて身を切るような冷たい空気の高原・・・
川で泳いでる水鳥たちだってきっと寒いはず!!
そう思いながら休憩してると・・近くでミソサザイの地鳴き・・
眼の前の木道に川から飛び上がって来たり、眼の前の倒木に止まってポーズをとったり!!
そんな光景が楽しくて仕方ないです(笑)
川に降りては駆け回って??虫を捕ったり・・・

そして白樺に飛び上がってなんとあの綺麗な囀りを聞かせてくれました〜
囀りって春の事だけかと思ってたんで「うわおっ」ってちょっとビックリw

こんな季節にも鳴くんですねえ・・元気なミソッチでした〜w






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/416-9e7e78f3

Comment

のほほん | URL | 2014.11.21 20:26 | Edit
可愛いなぁ~
実は私まだミソッチに逢った事ないんですよねぇ~
逢いたぁ~い^0^
てるてるno1 | URL | 2014.11.21 20:39
こんばんは
お元気になられたようですね。寒くなりましたので風邪をひかないよう、お気をつけ下さい。
ミソッチは相変わらず可愛いですね。あの小さな体で良くも大きな声がでるもんです。苔むした木に止まるのはいいですね。岩や木の隙間などに入り込みひょこっと現れたりするので良く見ていないと判らなくなります。
最近の鳥情報をメールします。
brubru | URL | 2014.11.25 12:11
☆のほほんさん

ありゃあ、それは意外ですね。是非あって欲しいなあ
寒くても囀るってわかったんで冬もまた面白いかもw
brubru | URL | 2014.11.25 12:13
☆てるてるno1さん

ぼちぼちやらないことには仕方ないですねwご心配ありがとうございますw
ミソッチ冬でも囀るんですねえ、初めて知りました。高原の川は競争率激しいのかな!!

メールありがとうございますw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ