口笛が聞こえました〜ウソ...

uso41101.jpg

uso41102.jpg

uso41103.jpg

uso41104.jpg

uso41105.jpg


ウソが都市公園にも盛んに現れたのはたしか2年前で・・去年は来なかった記憶が。
林を歩いていて・・「あれこの声なんだっけ??」って思い出すまで少し時間がかかりました。
「あっウソだ」って思い出すと同時にこの子が見えました〜(笑)
ワカですよねwもう夢中で残り少ないズミの実を食べてました。近くへ寄っても全く気にするそぶりもありません
その木を見上げたら上の方にはオスがいましたが曇り空抜けでお腹ばかりしか写ってませんw

食べ過ぎか寒いのかわかりませんが丸っこいウソの若様可愛らしい光景でした!!



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/419-f9d82308

Comment

miemamu | URL | 2014.12.01 20:48 | Edit
お久しぶりです。
まん丸でかわいい鳥ですね。
こちらは冬景色になり、鳥の姿は見つけるのが難しくなりました。

とうとう12月。寒さが厳しくなるのでお気をつけて!
森の樹 | URL | 2014.12.01 22:05
こんばんは。
大変、ご無沙汰しております。
一時期、体調を崩されたようですが、
如何でしょうか?
見た瞬間に若いと思いました。
嘴に黄色が残っているような感じは、
家のインコと同じです。
 ↓  ミソも良いですね。
brubru | URL | 2014.12.02 19:52
☆miemamuさん

こんばんは、ご無沙汰しております。
今日から寒波のようですね!!さっきnewsで見てすごい風で吹雪でした
でもまた素敵な冬景色・・miemamuさんの写真見てると厳しさを忘れますが・・・
楽しみにしてますw

そちらこそお体気を付けて・・そう言えば猫ちゃん元気かなあw
brubru | URL | 2014.12.02 20:12
☆森の樹さん

こんばんは、ご無沙汰してすいません!!
ボチボチなんとかやってます(笑)

>嘴に黄色が残っているような感じは、
>家のインコと同じです。
> ↓  ミソも良いですね。

ああそうですねえ!!そう言われるとそうですwワカだからでしょうか?
なんか可愛らしいですw

のほほん | URL | 2014.12.03 18:32 | Edit
ウソの若様ってこんな色合いなんですか!?
知らなかったぁ~
私だったら絶対「珍鳥やぁ~!」って大騒ぎしてます!危ない危ない(笑)

それにしてもフワフワで可愛いですぅ~^^
てるてるno1 | URL | 2014.12.03 20:29
こんばんは
ウソの幼鳥はたしか富士のお山で会った記憶があります。親鳥たちと一緒に水浴びしてましたね。ウソと言えば新芽や果実を食べます、お口の廻りがいつも賑やかで大食いなのかしらと思ってしまいます。それに独特な鳴き声で比較的判別しやすい鳥さんですね。一番上の写真が好きですね。今年もウソに出えるでしょうか。・・最近ついていないからな~トホホ
brubru | URL | 2014.12.05 21:19
☆のほほんさん

そなんですよ、若様(笑)
富士のお山でファミリーをよく見てたので。
上にはオスもフィフィ口笛吹いてたんですけどねえ
撮れませんでした。
brubru | URL | 2014.12.05 21:20
☆てるてるno1さん

こんばんはw
そですよねえ、お山では盛んに現れてくれましたけど直ぐ水浴びしちゃうんで
グチョグチョな姿だけで(笑)
気がつけば鳴き声・・ちょっと寂しそうな・・
下界にもウソさん現れるかなあ
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ