これはこれは〜ノゴマ…さんでしたか!!

ngm41101.jpg


UPするような写真では無いのですが・・びっくりしたし嬉しかったので
初見のノゴマです!!!

朝一まだ薄暗い時間でしたけど木道を歩き始めてしばらくしたら足元から1羽の鳥さんが飛びました
それもちょっとビックリしたけどすぐ前の茂みに止まった気配で探してみました。
鳥影はするものの細かい枝の中で・・尻尾がちょっと動くのが見えたけど「ホオジロ?」って感じで

でも鳥はまだその場所にいてしばらくしてピョンと位置を変えたら喉元に赤い物が見えました〜
「えーー?ノゴマ?こんな寒いのに??」フォーカスリング動かしてピント合わせようとするも
細かい枝の向こうでどうにも・・・
出てきてくれ〜と必死にお願いしましたが願い叶わず向こうに飛んで行ってしまいました。
あきらめきれず粘りましたが・・ついに再登場はなりませんでした。

証拠写真を一枚!!!!!!
また会いたいなあ・・・




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/420-b03fa72d

Comment

hopisuke | URL | 2014.12.09 22:00
こんばんは。

初見初撮りおめでとうございます。
こんな寒い時期にノゴマさんですか!

迷っていたり怪我したりじゃないことを願います。

↓はウソの若さんでしょうか。
ものすごく可愛い表情です!
てるてるno1 | URL | 2014.12.10 21:45
こんばんは
これはこれは!ノゴマもこんな感じで撮ってみるのもいいかも?人によってまだ見ぬ野鳥は違うものです?私にとってノゴマは比較的見ていますが、オオマシコやアカショウビンは喉から手が出る位です。
likebirds(夫) | URL | 2014.12.11 22:45 | Edit
こういうノゴマの写真は初めて見ました。
とても素晴らしいと思います。
もし自分が撮っていても絶対にUPすると思います。
価値ある初ノゴマ、おめでとうございます。
brubru | URL | 2014.12.12 16:09
☆hopisukeさん

こんばんは!!
確かに高原は寒くこの日は初雪だったのですがまだ11月の半ばでした。
地元バーダーさんとお話ししたら3羽くらい10月末から見かけたそうで・・
渡り途中だったのでしょうね・・いずれにしても早く南へ行ってねえってw
今度は全身みたいもんですw

ウソのワカはまだ人を怖がらないようで・・どんどん近くに降りてきましたw
brubru | URL | 2014.12.12 16:12
☆てるてるno1さん

こんばんは!!
まあこれしか撮れませんでした・・・でも初見で。
顔が見えたときは「ウグイス」かなあとも思ったんですが赤いのが見えたときは
ちょっと興奮してしまいました(笑)

雪とオオマシコ・・撮りたいですね。
brubru | URL | 2014.12.12 16:14
☆likebirds(夫) さん

こんばんは!!
そうですか!そう言っていただくと載せた甲斐があります。
都市公園の餌付け物はあまり好きでは無いのでこんなんでも自然の中で出会えたら
感激してしまいますw
こんな出会いがあるから山歩きも楽しいのですねw

ありがとうございました
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ