食事に夢中〜マヒワ...

mhw41101.jpg

mhw41102.jpg

mhw41103.jpg

mhw41104.jpg

mhw41106.jpg

mhw41105.jpg


「オオワシもオジロワシも来たから会えると良いねえ」って漁業組合の方に言われて
微かな期待に胸を膨らませてましたが猛禽はノスリさんのみで…

湖沿いの林の中でミヤマホオジロやアトリやツグミに出会いながら待っていると
頭上を大量の鳥さんが通り過ぎて眼の前のハンノキに止まりました。
ファインダーで確認するとマヒワでした〜ここはベニヒワも来るんでちょっと期待したけど
マヒワも2シーズン振りかも〜ってことでちょっと見上げる形でしたが後退して撮らせて貰いました
50羽くらいの群れでしょうか、みんな実にぶら下がって夢中で食事に励みんでいます。

おばさんグループが大声で笑いながら通り過ぎて飛んで行くまで10分以上でしょうか?
マヒワグループの食事会を堪能しました〜(笑)


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/421-fe22e6da

Comment

のほほん | URL | 2014.12.12 20:22 | Edit
食事に一心不乱のマヒワさん達可愛いですぅ~
今年は私もマヒワに逢えるといいなぁ~
↓出来ればノゴマにも(笑)
てるてるno1 | URL | 2014.12.12 21:47
こんばんは
たくさん居ますね。こりゃ大変だわ!夢中で食べている時って意外に近づけるでよね。林道でベニを撮っていたのですが夢中で食べているでいい気になってどんどん近づいてみました!お蔭でいい写真撮れましたよ。
マヒワが来ているってことはもうすぐ里の公園にきてくれるのかしらん?期待します。黄色い可愛いので今年こそはゲットしたいですね。
brubru | URL | 2014.12.15 20:38
☆のほほんさん

里にもマヒワ来てくれるでしょうか・・
よく「今年は○○の当たり年」とか言うけど今年は何が多いのでしょうかね?
brubru | URL | 2014.12.15 20:41
☆てるてるno1さん

こんばんは!
今年は山に餌が少ないのでどんどん降りてくるのでしょうか?
アカゲラなんかが結構下まで降りて活動してるみたいです。
てるさんのベニ可愛かったです〜早く会いたいもんです
クリスマス頃に林道行けたら良いなあと思ってますw
森の樹 | URL | 2014.12.15 23:34
こんばんは。
マヒワらしい良いのが撮れましたね!!
4枚目、マヒワが鈴なりですね。^^
brubru | URL | 2014.12.21 20:57
☆森の樹さん

こんばんは、返事が遅れて申し訳ございません!!

マヒワ久しぶりに会えた気がします。
ちょっと見上げる形でしたが贅沢は言えませんねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ