落ち葉の林で〜ミヤマホオジロ...

myh41201.jpg

myh41202.jpg

myh41203.jpg

myh41204.jpg

myh41205.jpg

アカゲラが鳴いていたのでちょっと林の中に分け入ると鳥さんが飛び立ちました
枝に止まったのはビンズイでした。「ビンズイも来たか」と思いつつ前方下に眼をやると
「チチチ」の声と共にまた鳥影。すこーしだけ近づいて覗くとミヤマホオジロの黄色いのが動いてました
落ち葉の中で採餌しているのでなかなかその姿が見えないし細かい枝越しだし・・
もう少し近づいてみようと足を動かせば盛大に「ザクッ」っと落ち葉の音・・
当然と言えば当然ですが飛ばれました(汗)

そんな事の繰り返しで何枚撮ったかわかりませんがちょっと枝に上がった瞬間とか・・
葉っぱ被りも枝被りも落ち葉被りもいっぱいですが自然はそんなもの!!
なんかめっちゃ楽しい時間でした〜w

また今年も会えたことに感謝ですねw






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/422-d7e9b17b

Comment

ごんまま | URL | 2014.12.22 16:42 | Edit
おひさしぶりで~す!
冬眠していました。(笑)

このもきれいだね~
ホオジロもたくさんの種類がいるんですね。
頭の黄色に冬の日差があたってる。

ごん地方は連日雪、雪、雪~~~
たまに見るのはカラス!(笑)
森の樹 | URL | 2014.12.22 18:14
こんばんは。
良いのが撮れましたね!!
しかも雌雄そろって。
昨年は不作で、1回、見ただけでした。
今年はたくさん会えるといいなと期待してますが・・・
さて、どうなることか。
のほほん | URL | 2014.12.22 18:33 | Edit
可愛いですよねぇ~
良い写真が撮れる様にこっそり動いたり隠れたり
楽しい時間ですよね^^

私も出逢えます様に^人^
てるてるno1 | URL | 2014.12.23 22:26
こんばんは
ミヤホに会うとなんだかうれしくなっちゃうのはBrubruさんもおなじでしょうね。似たようなカシラダカより黄色の冠羽がとてもカッコいいです。♀もそれなりに美しい姿をしています。
今年も会えてホットしたでしょう。私も会いにいきたいです。
brubru | URL | 2014.12.24 12:22
☆ごんままさん

あちゃーー冬眠中こめんとありがとうございますw
連日の雪で大変ですね、雪掻きもまだ若いからいいようなもの
いつもテレビで見てると雪国のお年寄りはみんなすごいなあと感心しますよね。
怪我のないように気を付けて下さいね!!

雪深くて散歩も大変だけどそんな中鳥さんに出会えるといいですねw
brubru | URL | 2014.12.24 12:25
☆森の樹さん

こんにちは。
ちまたでは今年はまだ鳥が少ない・・って聞くんですけどどうなのでしょうか?
山の方は秋に餌が少なくて動物たちは下に降りてきて・・熊も良く出たみたいだし
林の藪の中でしたけど今年もなんとかミヤマさん会えてうれしかったですw
brubru | URL | 2014.12.24 12:26
☆のほほんさん

ほんとそうですよねえ、勿論写真撮れるにこしたこと無いけど
その時間はとっても楽しいですよねえw

のほほんさんもであえますよにw
brubru | URL | 2014.12.24 12:29
☆てるてるno1さん

こんにちは!!
よーくわかりますその気持ちwミヤホ必死探しましたからねえ
やっと見たときの感動はわすれませんw
「ほんとにいるんだあ」って思いましたから!!
今年も会えて良かったですw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ