愛くるしいとはこの事です〜エナガ...

eng51071.jpg

eng51072.jpg

eng51073.jpg

eng51074.jpg

eng51075.jpg


エナガの記事はいつ以来でしょう?ついつい遠征などしてこちらでは見られない鳥を優先してしまいますが
鳥撮りを始めた頃はエナガさえも珍しく、動きが速い、アイリングがキュート、羽モコモコ・・・
可愛いエナガさんに夢中になりました〜
正月近所の公園に初撮りにいって、ジョビ子さんやルリ子さんに会って池のカモをぼーっと見てたら
賑やかな声がしだしてエナガ達がやってきましたw
どんどん近くにやってきて・・相変わらず可愛い姿で枝から枝へ飛び回りあっという間に去って行きました〜

シジュウカラやヤマガラやエナガ・・身近な鳥さんやっぱりいなくなったら寂しいですよねえ。
彼が元気でいてくれる環境がこれからも続くことを祈りましたw


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/429-85e291b7

Comment

のほほん | URL | 2015.01.07 20:33 | Edit
エナガさん可愛いけど
ちょこまか忙しく動き回り
なかなか可愛く撮れませんT_T
可愛いエナガの撮り方教えてぇ~^0^
てるてるno1 | URL | 2015.01.08 20:40
こんばんは
いや、偶然ですね!今日はエナガをアップいたしました。
普通に見られる鳥さんなんですが「かわいい」のでアップする事が多いです。
しかし、私のエナガより数段可愛さがちがいますね。こうやって撮るんだよ!って教えてくれてるみたいです。次回はこんなエナガ撮ってみたいですね。

今日は神社へお参りしたんですがご利益はなかったみたいです。早くミサゴのハンティングを撮りたいのですが、飛び込まないので・・
ちしゃ猫 | URL | 2015.01.10 13:14 | Edit
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

エナガさん 私も大好きです。
本当にこのフワフワ感と愛くるしい目と口元?一度なでなでしたいものです。
(他の所ではenagaとしています♪)

今日は早朝からパードリサーチのお手伝い(本当はお邪魔虫)をしてきました。
中々鳥さんの声と名前と一致しません^^;
brubru | URL | 2015.01.15 12:38
☆のほほんさん

返事遅くなってすいません!!
エナガは心して撮らないとだめっすよねえ、ついでになんて撮れないかも〜(汗)
ついついスルーしちゃうことも多いけど待って待って近くに来たらチャンス!!!
brubru | URL | 2015.01.15 12:40
☆てるてるno1さん

返事遅くてすいません!!
そですかぁ後ほど見させていただきますねえw
遠くからエナガ近づいて来たし、なーんもいなかったので待ちました(笑)
たまたま可愛いエナガちゃんだったのでしょうw

ミサゴ海の方ですか?行きたいなあ

brubru | URL | 2015.01.15 12:42
☆ちしゃ猫さん

いつも見て下さってありがとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしますw

エナガ可愛いですよね、モコモコと眼が何とも愛くるしいですw

>今日は早朝からパードリサーチのお手伝い(本当はお邪魔虫)をしてきました。
>中々鳥さんの声と名前と一致しません^^;

へえなかなかそういうのも楽しそうですねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ