君に逢わずには帰れなかったよ~アカゲラ...

akagera001.jpg

akagera002.jpg

akagera003.jpg

akagera004.jpg

akagera005.jpg


前回5月に日光に行った時アカゲラさんに初めて会いました
アオゲラはうちのフィールドにもいるのですがアカゲラはいません...
なので今回もどうしても会っておきたかった鳥さんの一つです。

それがなかなか会えませんでした...そんなもんですよねえ。今回はダメかなあなんて思っていた矢先...
帰りの時間も迫った頃、万を持して登場してくれたってわけで
遠くの樹の枝にこの姿を見たときは嬉しかったですよ~
それが一枚目の写真..ちょっとぼけたけど記念にTopにしました(笑)
見失ってはいけないとその後必死に後を追いました:)

日光で撮った鳥さんの写真は鳥もさることながら背景もとっても美しくやはり自然の中の鳥なんだなあと
つくづく思います。鳥さんはちと小さいですが今回の写真はすべてノートリにしました~


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/43-fe7cc229

Comment

aya papa | URL | 2011.10.27 17:40
こんばんは。
アカゲラ、良いですね!!
私もアカは軽井沢で一度見たきりで、撮ったことありません。
こういう写真を見ていると、やはり、鳥さんは大自然の中が一番似合いますね。
nyamia | URL | 2011.10.27 19:37 | Edit
この子はまたかわいいなぁ~!
羽毛に赤い色があるからアカゲラなのかと思ったら
アオゲラも赤い所があるんですね?
何だか人間っぽい顔をしてますよね^^

一枚目のとっても好きです!
ぽとす | URL | 2011.10.27 22:13 | Edit
初めまして~なんつって♪
やっぱこっちにも見に来なくちゃね^^
鳥は私殆ど撮らないので、毎回びっくりして拝見してます。
上手いもんな~♪
鳥のノートリ、堪能いたしました(^-^)
こっちもリンク頂いていきます☆
カラー | URL | 2011.10.28 17:03 | Edit
アカゲラさん、みな自然にマッチしてとても素敵です。
特に飛び出す瞬間、羽が透けてみえて美しいです。
この日光には、オオアカゲラというこの子より
ちょっと大振りな赤い子がいます。
派手ななかにもシックな縞模様がお洒落な子です。
次に会えると良いですね。
てるてるno1 | URL | 2011.10.28 18:18
こんばんは
紅葉に映えて美しいです。ノートリ正解!
私はまだ会えていませんが。撮って見たい鳥さんの結構上位なんですが。私も日光に行きたい!
brubru | URL | 2011.10.28 21:27
☆aya papaさん

こんばんは。
せっかく日光に言ってこの子に会わないわけには(笑)
やっと会えたのでよしとしました!!
うちの方にも会える所があるみたいなのですが何せ個体数は少ないので
よほど運が良くないとと聞きました。
大自然の中での鳥さんはやっぱ最高です。
brubru | URL | 2011.10.28 21:29
☆みぁさん

そ、見ると人っぽいすよねえ(笑)

1枚目の写真はなんだか「はいおまちどうさま、待ってましたよ~」
とでも言わんばかりの登場だったので:)
brubru | URL | 2011.10.28 21:32
☆ぽとすさん

はい、いらっしゃい~知ってたんですねえ(笑)

鳥も面白いんですよ、なかなか思うようにはいかないし。
花は時間そんなかからんけど、鳥は時間読めません(笑)
成記さんにまさかwulmさん鳥にはまるとは思わなかったって言われたけど
もともと動物好き何っすよね:)

リンクありがと、こちらにも貼らしていただいてよろしい??
brubru | URL | 2011.10.28 21:34
☆カラーさん

こんばんは。
やっとアカゲラさんに会ってかえりました:)
オオアカゲラ、知ってます。ひょっとして会えるのじゃ?って思ってたんですけど
また次回のお楽しみですね。
日光も広いからどこがポイントだかまだ把握できません。
こっちみたいに大砲ズラリ、ここがポイントみたいなのはないですもんね(笑)
また教えて下さいね!!
brubru | URL | 2011.10.28 21:35
☆てるてるno1さん

こんばんです!!
そですね、写真としてはやはり綺麗な背景があるとホッとします。
日光はいいですよ~行きましょうよっ是非!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ