きまじめ〜アカゲラ...

akg51091.jpg

akg51092.jpg

akg51093.jpg

akg51094.jpg

akg51095.jpg


アカゲラは高原でしか会えないと思って、はじめはアカゲラに会うために高原に行ったようなものですが
ここ2,3年都市公園にもアカゲラが出没します・・それだけ山には餌が不足してるのでしょうか?
会えると「おーーっ」と思って写真撮りますがあまり生態系が変わるのは良くないことですね・・

アカゲラ君、一生懸命穴掘ってました〜ねぐらなのか習性なのか・・・30分もその場所で作業してるので
こっちも動けず・・穴に顔突っ込んでる写真と顔出して休憩中とその2種類の写真だけたくさん
気付いたら飛んでいませんでした〜!!!(笑)
アカゲラの顔はいつも真剣にまじめに作業してるように見えてしかたないです〜
いや真剣なんですね、何事にも!!見習おう(汗)




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/430-3e424c14

Comment

のほほん | URL | 2015.01.10 17:51 | Edit
生真面目な男の子ですね
キリッとした顔立ちが素敵です

私は今日都市公園で女の子に逢いました
今年もエサが少ないのでしょうか?
brubru | URL | 2015.01.15 12:45
☆のほほんさん

アカゲラとアオゲラってやっぱ住むところはちょっと違うはずですよねえ?
って思ってるのは僕だけなのかなあ?
今年は高原でも両方見たし、都市公園でも両方見てます。
山は夏の大雨で餌不足なんだそうです、なので夏場熊も頻繁に下に降りてきたし
猿がズミの実なんか食べたりもしてるそうです!!猿が食べちゃうから鳥さんに回らないですよねえ
てるてるno1 | URL | 2015.01.18 22:26
こんばんは

順調に鳥撮りしてますね。私はと言えば少しテンションが下がってしまっています。珍鳥情報でもこみあげてくる物がなくて行かなかったりして、歯車が少し狂ってしまったみたいです。

アカゲラと言えば戸隠だったり渡良瀬なんか思い出にあります。近所には残念ながらいません。アカゲラのドラム音が面白いと思っています。目つきが独特ですね、そういつも真剣そのものにみえてしまいます。
brubru | URL | 2015.01.20 19:53
☆てるてるno1さん

こんばんは、お忙しいところコメントありがとうございます。
少ないながら会った数で勝負しようと(笑)
この前からアオゲラも「きょーん」って鳴きだしたしドラミングも聞こえるようになりました
そういう季節に突入ですかね?
写真ってやる気起きるときとまったくって時有りますよね。
なにかのきっかけで盛り上がっちゃう(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ