僕には枝が細くて〜アオゲラ...

aog51091.jpg

aog51092.jpg

aog51093.jpg

aog51094.jpg

これは何の木でしょうか?みんな盛んにこの木に実を食べに来ます・・
1枚目とその他は違う木ですが・・アカゲラもコゲラもこの木に来て全種類が一緒に止まって実を食す!!
枝がかぶっちゃって上手くは撮れなかったけどそんな場面もありました・・
アカゲラより大柄なアオゲラなんでこの枝はちょいと彼には細目・・・
止まって食べようとするけど揺れて揺れて(笑)必死にしがみついて食べてる姿がおかしかったです〜
口のところの赤い線のせいかアカゲラに比べると何となくとぼけた感じがしてw




ついでに家の前に来るアオゲラ君!!
眼の前の木に止まってキョッキョッと声がしたんで覗いたら隣の電信柱に飛び移って。
電信柱の丸い穴を一つ一つチェックしながら天辺まで・・
なにを思ったか長い舌出して・・虫でもいたんでしょうか?

aog51095.jpg

aog51096.jpg




関連記事
プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ