冬のスター〜ルリビタキ…♂

rro5101.jpg

rro5102.jpg

rro5103.jpg

rro5104.jpg

rro5105.jpg


ようやく今年も青い子に会えました〜そのうち会えるだろうと思ってはいるものの
年も越して会えないと少し心配にもなってきました(笑)
公園ですれ違うバーダーさんも「ルリいました?」「ミヤホいました?」「トラツグミいました?」
だいたいこの3つが挨拶みたいでw

2枚目だけは違う個体ですがこの子はまだかなり若そうですね。
ルリビタキのオスが綺麗な青になるのは3年って言いましたっけ?
渡りを繰り返して過酷な自然界を生き抜いていかないと青くはなれないんですねえ。
この子らも強くたくましく来年はもっと青くなって戻ってきてくれると良いなといつも思いますw

やっぱ青いルリさんは公園のスターです!!!






関連記事

Trackback

「大接近」ルリビタキ・雄
今季、初めて撮影したルリビタキのオス。 どんどん近づいて来て、フレームアウトです。 ルリビタキ ♂   (スズメ目/ヒタキ科) 2014年(平成26年)12月初旬 撮影 EOS 70D + EF500mm F4 L ISⅡ USM にほんブログ村
2015.01.20 18:04 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/435-25f5a109

Comment

のほほん | URL | 2015.01.18 20:15 | Edit
この時期どこでも挨拶は同じですね(笑)

ルリ若君もハンサムですねぇ~^^
てるてるno1 | URL | 2015.01.18 22:50
こんばんは

ルリを目当てに公園に行くっていいですね~ミヤホやこのルリなんか撮っていると何故か幸せを感じますね。また達成感がありますね。
公園に行けば何かいるのではなく、ルリを目当てに行くってことが大事なんだと最近おもいます。慣れてくると、この季節はこの公園で・・・を撮ったな、って判るんですが。
森の樹 | URL | 2015.01.19 18:07
こんばんは。
本当に冬のスターですね!!
会わずには居られませんよ。^^
良い色をしている個体ですね。
しかし、ミヤホもトラにも会えません。
brubru | URL | 2015.01.20 19:50
☆のほほんさん

やっぱ青い子にあうのはうれしいですよねえ。
みなさんの写真見て自分が会ってないと取り残され感が(笑)
会えて良かった〜
brubru | URL | 2015.01.20 19:58
☆てるてるno1さん

こんばんは。
そなんですよ・・毎年毎年撮ってますがそれでまた一年すぎたのかあとか
お互い生きてて良かったねとか・・
鳥に人生感じることもしばし(笑)
brubru | URL | 2015.01.20 20:00
☆森の樹さん

TBもありがとうございます。
会えてほっとしました。森の樹さんちの子より何年くらい若いのでしょう?
これって去年の子なのかなあ?とか・・思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ