暗いところが好きです~ミソサザイとカワガラス...

miso001_20111029143915.jpg

やはり前回あまりに良い声で囀っていたミソさんにも会いたかったのですが...
初夏のように日向に出てきて囀ってはいません。いないかなあなんて川辺にいるとどこからとも無く
「ジュン、ジュン、ジュン」と3回の鳴き声....こりゃミソさんだあと近くの川縁まで熊笹を踏みながら降りて。
息を潜めて鳴き声を追いました...でもピョンと現れたのが1枚目:)アカゲラさんに続いてお尻で失礼!!
ジメジメなこんな所に隠れてるんですねえ...暗いし動き回るのであまり写真は上手く行きませんでしたが
また会えて良かった~:)

そしてカワガラスもくらーーい川辺にいました~
こちらも川に入ったり餌を採るのに動き回ってるのでSS優先だと真っ暗だしAV優先だと被写体ブレ。
なかなか思うようには撮れません、なんとかって言うのがこの写真かな(汗)
カワガラスって川の中じゃぼじゃぼ入って行くんですねえ...潜ったりもしてました。

miso002_20111029143914.jpg

miso003_20111029143914.jpg

kawagarasu004.jpg

kawagarasu001.jpg

kawagarasu003.jpg


そんなこんなの日光の鳥さんでしたが...
今日のミソサザイ、カワガラスをはじめアカゲラ、ヒガラ、コガラ、コゲラ、シジュウカラ、エナガ、ヤマガラ、
アトリ、ゴジュウカラ、キバシリ、アオサギ、カワウ、トビ、マガモ...
写真は撮れなかったけどカケス、ホオジロ..撮りたかったぁ(涙)
まあたくさんの鳥さんに出会う事が出来て最高でした。
そだあ、鹿と猿にも会いました~(笑)

また是非行きたいと思いますが..良ければみなさん行きませんか~??ツアー計画しますっ:)



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/44-3da04605

Comment

aya papa | URL | 2011.10.29 15:27
ミソサザエ、カワガラスにも会えて
良い旅でしたね。
こんな薄くらい場所に居るんですね。
それと、シカやサルの写真も撮られたんですか?
もし撮ったなら見てみたいです。
カラー | URL | 2011.10.29 17:53 | Edit
このお二人さん、なかなか手ごわい子です。
上手くゲットしましたね。
>ツアー計画します
わ、行きたいです。
でも、昨日テレビで奥日光の様子(幻の湖)を放映していました。
そこに居たカメラマンの人達、かなり寒そうでした・・・
brubru | URL | 2011.10.29 21:14
☆aya papaさん

こんばんは。
この2つはめちゃ薄暗い所にいて...証拠写真のようで(汗)
でもほんと楽しかったです。
猿はすぐ逃げちゃって撮れなかったけど鹿は撮りました~
はい、もし良かったら今度UPしてみますね。
ありがとうございます
brubru | URL | 2011.10.29 21:17
☆カラーさん

そですねえ、日の当たるところに出てきてくれません。
でもカワガラスは結構飛んでました。

もう奥日光は霧氷が出来るくらい寒いらしいです。
でも寒さは強いので僕は大丈夫!!(笑)
真冬の日光も結構いるのでしょうか?カラーさんは日光にも詳しそうで
是非教えていただきたいです、楽しそうだなあ:)
てるてるno1 | URL | 2011.10.30 10:23
おはようございます

ちょっと暗い感じで大変さが伝わってきます!
天然のミソですので、しかたがないですね、撮った
だけでもGOODです。1000mm以上かデジスコ欲しいですね。
brubru | URL | 2011.10.31 15:51
☆てるてるno1さん

こういう時明るいレンズが欲しいんですよねえ。
ただデカイの持って入れるところでもないんで...どっちなんでしょう(笑)

まあミソさんは会えただけで良かったです:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ