バリバリ…キューイキューイ〜オオジュリン...

ojrn5201.jpg

ojrn5202.jpg

ojrn5203.jpg

ojrn5205.jpg

ojrn5207.jpg

ojrn5206.jpg

ベニマシコを撮っていてそう言えば今年オオジュリンに会ってないなあと急に気になり出しました。
となるとなかなか会えないって言うのが鳥撮りの常で(笑)
今年はなんか少ない気がするなあ・・と勝手に分析して出てきたシメを見ていたら・・
葦原からバリバリと音が聞こえてきて奥から出てきてくれましたw

葦から葦へ飛び移ってバリバリと茎を割って中から虫を出しては食べています。
あれって虫がいるところわかってちぎってる訳じゃ無いですよねえ?どなんでしょう?

タイトルの「キューイキューイ」ですけど・・どうも鳴き声を言葉にするのは苦手ですが
オオジュリンの地鳴きなのでしょうか?初めて聞きましたが結構良い声なんです。
それに呼応するかのように別個体も出てきて鳴きはじめました。
既に夏羽に変わり始めているようでオスの喉のところが黒くなってる個体もいました。

なかなか手前には来てくれませんでしたが葦の合間を縫っての「オオジュリン」撮影、楽しみました〜





先週はちょっと忙しくて更新もですがコメントお返事が遅れて大変申し訳ございません。
今夜時間のあるときにお返事は書きますのでどうぞ悪しからずです!!

しかし先日の風はすごかったですねえ・・完全に花粉が飛び始めてしまいました。
良い季節が始まるのに辛い季節の到来かぁ・・(泣)





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/445-1561cc46

Comment

てるてるno1 | URL | 2015.02.18 22:19
こんばんは
オオジュリンは地味ですし、なぜか逆光気味なときが多くていい写真が撮れません。先っぽにとまってくれれば、いいですがすぐに下にもぐったりしますね。
遊水池でかなり見たんですが、アカゲラ、べニマシコなんかもいましたね。行きたいな~
森の樹 | URL | 2015.02.18 22:20
こんばんは。
本当だ!夏羽に移行してますね。
なるほど。音がするのですか!
独特の餌探しなのですね。
brubru | URL | 2015.02.19 17:40
☆てるてるno1さん

こんばんは!!
そですねほんと地味。ホオジロってずっと思ってましたから(笑)
ああ会ってないなと思ったらめちゃ会いたくて・・・
遊水池行きましょうよ〜w
brubru | URL | 2015.02.19 17:42
☆森の樹さん

こんばんは!!
でしょ?少し黒が出てきてます。真っ暗なオオジュリンみたいですよねえ
そう言えば撮ったカシラダカもあとから写真見たらだいぶ黒くなってきたように思えました
今度写真UPしますw
のほほん | URL | 2015.02.19 22:31 | Edit
芦原を飛び回るオオジュリン可愛いですねぇ~^^
brubru | URL | 2015.02.22 13:01
☆のほほんさん

ずっと存在忘れてて・・取りたいと思ったら見つからないし。
ようやく撮れました〜w
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ