おでまし〜オシドリ...

osdr5201.jpg

去年オシドリに会った都心の公園、トモエガモもまたご来園と言うことで出かけて見ました。
都心に行くときはどうも車で行く気になれないので電車に乗って・・ところがです・・
電車の中でちょっと調べようiPhoneを見てたら「月曜休園!!!!!」の文字が「がびーーーん」

既に多摩川は越えてたのでそれじゃあ一度行って見ようとやはり都心の巨大神社へ行くこととしました。
一度は行ってみようと思ってたのですがなかなか足が向かなかったのですが
良い機会なので都心にの森を歩いて来ました。

たくさんいました〜ルリもいたしビンズイもアオゲラもアカゲラもいました。
じっくり年中来てたら色々見つかるのでしょうね。

でオシドリのいると言う池へ。ヒドリガモ、カルガモ、マガモ、ホシハジロ、キンクロ・・
オシドリはと言うといましたがもう奥の木の陰に見えるか見えないか・・
30分くらい粘ってましたが動き無しで・・また森を一周(笑)
もう一度と戻ってみると先ほどいた数人のカメラマンもいなくなってご夫婦が一組。
その奥様が落ちてるドングリ池にちゃぽーん・・・カモそれを捕るんですねえw

するとどうでしょう・・・奥の影から1羽のオシドリが泳いでくるでは有りませんか・・
みるみる近づいて来てドングリ捕りに参加・・・ただ女性ですのでオシドリのところまでは届かず。
よっしゃと僕もちょいと投げてみました、実は元野球部wコントロールは健在(笑)
オシドリ潜るんです・・・でドングリ捕って・・ただ自分で投げて写真撮るって・・・結構無理っ
三脚じゃないので投げてすぐ構えて!!!相当大変な撮影(笑)

まあその行為が良いのか悪いのかちょっとわかりませんがまあパンじゃないし・・普段食べてるものだし
って勝手に解釈・・・次回はどなたか投げるの交われる人募集して行きたいもんです(笑)

osdr5202.jpg

osdr5203.jpg

osdr5204.jpg

osdr5205.jpg

とっても近くでオシドリ見られて楽しかった巨大神社ですが
下は先日のミコアイサの池にいたオシドリ達・・固まって池の真ん中ずっと泳いでましたが
一度だけ休憩でw
osdr5206.jpg

osdr5207.jpg

オシドリの色は何度見てもこの世の物とは思えません・・
また夏に高原の川で会えるかなあ・・・と・・楽しみですw






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/447-854ad878

Comment

てるてるno1 | URL | 2015.02.22 22:00
こんばんは
私は同じ日にここに行ってました。中板橋から行ったら休園日でガビュンって感じで、私も神社に移動いたしました。ただこの時間で晴れ間がのぞき始めたので、中板橋に急きょ戻りました。
ドングリでオシドリが来るならドングリ持参でいってみたくなりますね。近くで撮れて羨ましいです。良く撮れてます。
のほほん | URL | 2015.02.23 22:10 | Edit
今度巨大神社に行く時は誘って下さい
ドングリ投げしますよぉ~
そんなには飛ばされへんけど^^;
brubru | URL | 2015.02.24 15:58
☆てるてるno1さん

こんにちは
マジっすかあ・・お会いすればムクドリ行けたのに〜(笑)
ドングリはそこにいっぱい落ちてるんですよ、だからカモ達いるんですねえw
間近で見れてうれしかったです
brubru | URL | 2015.02.24 15:59
☆のほほんさん

あらあそうですか〜じゃあ是非ともお願いします〜
ドングリは拾い放題なので(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ