初の出会いは無念〜ケリ...

keri5201.jpg

keri5202.jpg

keri5203.jpg

keri5204.jpg

keri5205.jpg

初めて行った沼なのですが様子がわからないので車止めてちょっとぐるっとしてみようと。
駐車場からすぐ道路を渡って右手にめっちゃ広い休耕地があって何気に見たら鳥影。
みたら「ケリ??」ですよ〜まだ会ったこと無いケリ!!!で・・カメラ持ってなかったんですよ〜(泣)
何してんのと思うでしょうが持ってなかったんですよ(泣)
慌てて車に戻ってカメラ取ってきたのですがケリは300mくらい先に移動しちゃって・・
飛んだのでその方向確認して車で行ってみました。田んぼの中に発見したんですが
車の中から撮ろうとしたけどすぐ気付いて後ろ向きになっちゃってまた飛ぶ・・・

あきらめてしばらくしてまたさっきの駐車場へ戻りました・・
桜並木が沼沿いにあったのですが桜の木に何かが入って水鳥が一斉に鳴いて飛び立って・・
そろーっと行ってみたら5m先の枝になんとノスリ!!近くで迫力満点でしたけど
枝被り逆光で・・・するとノスリがバサッと飛び立ったのでカメラ構えたらその目線の先から
なんとケリが飛び立ちました〜
いつの間にかまたここに戻ってたんですねえ・・・4羽ほどいたのですがタゲリの何倍も
警戒心強い鳥さんなんですね!!
別に飛翔を狙ってた訳じゃ無いのですがすぐ飛んじゃうので飛翔しか撮れなかったって感じの出会いでした。

またここに行って今度はきちんと撮ってみたいと思います・・しっかりリベンジしてケリ付けないと・・・(笑)
ですよね・・・

初見初撮りなので記事にしました〜w





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/449-11dc0ee2

Comment

のほほん | URL | 2015.02.27 20:08 | Edit
飛んでる姿が綺麗ですねぇ~
私もケリに逢いたいですぅ~
森の樹 | URL | 2015.02.28 23:44
こんばんは。
初見初撮り おめでおうございます。
ケリをつけなくても、飛翔まで撮れて、
さすがですね~
読んでいて、その時の臨場感を味わいました。^^
初めてのフィールド、よく熟知された先輩CMがいると、助かることが多いですね。
brubru | URL | 2015.03.01 11:27
☆鍵コメさん

ありがとうございますw
brubru | URL | 2015.03.01 11:29
☆のほほんさん

まさかいるとおもわなかった・・けど
いつ何時でもカメラは持ってないとねえ・・だって何しに行ってんの?
って話ですよねえ(涙)
brubru | URL | 2015.03.01 11:31
☆森の樹さん

ありがとうございますw
やっと撮ったけど飛翔しか・・ってのが事実で(笑)
鳥さんに出会うまでの事・・後から考えると結構面白いですw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ