海鳥は遠い〜シノリガモ

sng5101.jpg

sng5102.jpg

sng5103.jpg

sng5104.jpg

sng5105.jpg

週末仕事で青森へ行ってたんですがホテルの部屋から海が見えてカモメが飛んでたり
海鳥がプカプカ浮いてるのが見えたので朝行ってみたのですが港湾はどこも立ち入り禁止で・・
あえなく帰って朝ご飯を食べました(笑)
まあカメラも持ってなかったんで良いのですが・・・

先日海鳥見に行ったときにいたシノリガモをUPします。
去年見た同じところに行ったのですが海がすごく荒れてて波がすごくて・・
全然海鳥もいなくてさむーーーい磯に佇んでたら遠くにクロガモ発見!!
で、次に波間に何となくシノリガモ発見!!(笑)
結構粘りましたがなかなかそばには来ませんでした・・

まあ今年も会えたって事でよしとしましょうw

その時やはりプカプカやってたのがウミアイサのカップル!!
岩に上がっても波が荒いのですぐ海に戻っちゃうんですけどなんとかの一枚
一応初見初撮りなので・・・同じ岩に飛んで来たミユビシギでしょうか?
ちょっと写ってます(笑)

sng5106.jpg


海鳥は遠いですねえ・・・海鳥とかカモ達観察してるとスコープがとっても欲しくなります・・
うーーーん・・・(汗)




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/452-61822028

Comment

ごんまま | URL | 2015.03.10 20:07 | Edit
青森、「よぐきたねしぃ~」(笑)市内は雪がなかったでしょう。・・・

カモもたくさんの種類いるんですね~
しぶきがすごい!波がすごいね~

シノリカモさん、ご飯食べてる?
後ろの岩にはえてる?海草?
お味噌汁に入れたら美味しいそうだ!(笑)

すごい、海草がたくさん!!!

シギも種類たくさん!!!
シギさんも一列に並んでる!
のほほん | URL | 2015.03.10 21:37 | Edit
一度は見てみたいシノリカモさん
今年こそは今年こそはと思いながら3ねん経ちましたT_T
それにしても不思議な顔してますよねぇ~^^
晴れ | URL | 2015.03.11 19:18
まだ出会ったことの無い鳥さん達をいつもたくさん見せていただいてます。
眼福です〜、ありがとうございます。
高原には今シーズンようやくキレンジャクが来ましたよ。
brubru | URL | 2015.03.11 20:27
☆ごんままさん

こんばんは!!
青森市内は雪無くて前回行ったときとえらい違いだったけど
昨日今日は結構大変なんじゃないかと・・

そかあ岩に付いてるのは岩海苔だよねえ。
ちょうど干潮の時行ったんだけど地元の人が岩から何か採ってたからw
みんな夜は味噌汁飲んだんだなあ(笑)
brubru | URL | 2015.03.11 20:30
☆のほほんさん

こんばんは
シノリガモは結構南まで下って来るみたいで銚子辺りでも見られます
僕が見たのは北茨城ですけど。
港に入ってることもあるから運が良ければ近くで見られるですw
師匠と一度ドライブがてら行ってみてください。
海鮮丼もこりゃまた美味いっすよ〜w
brubru | URL | 2015.03.11 20:32
☆晴れさん

こんばんは。
この冬ついに一度も高原に行けなかった偽高原野郎のbrubruです(汗)
そうですかあ・・キレンジャク来てるんですね。
去年は結構4月後半までいたんですけど・・今年はどうなんでしょう
会いに行きたいなあ!!
てるてるno1 | URL | 2015.03.18 21:18
こんばんは
シノリガモは今年ようやっと撮れました。でも私が行った時は1羽だけでした!
シノリガモって岩礁のある海にいるんですね。そしてなかなか個性のある色と模様のある鳥さんんなですね。手前のウミアイサもなかなか見られませんしね。青森かかなり北にいるのですね。コオリガモとかホオジロガモなんかも居そうですね。
brubru | URL | 2015.03.20 15:25
☆てるてるno1さん

そうでしたね、シノリガモは結構茨城まで行くと数いるみたいです。

青森は結構たくさんいますけど何せ寒くて・・相当の覚悟が入りますね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ