これから子育ての〜チョウゲンボウ...

icgb53306.jpg

icgb53301.jpg

icgb53302.jpg

icgb53303.jpg

icgb53304.jpg

icgb53307.jpg

休みが続いていたのでどこか出かけたいのですが花粉症もひどいし・・
って思ってた所鳥友さんからのメールでこの場所を思い出しました。
灯台下暗し・・このポイントは表の道に出たらまっすぐ行って一度左に曲がるだけでバイクで5分です!!
どうしていかないんでしょうか?(笑)

この場所は橋の下に谷戸を残した公園が広がってて小さな川沿いには遊歩道もあります。
なので営巣場所と森が近いので樹にとまってるチョウゲンボウが見られます。
まあチョウゲンボウにとっては人工物もなにも関係ないとは思いますが・・
こちらは冷たい鉄骨に止まるより木に止まってるところの方が雰囲気があるってもんで(汗)
それに橋の上からも下の公園からも観察することが出来るのでなかなか楽しいです。

こんな観察出来る良いところはなかなか無いと思うのでずっとこんな自然残して欲しいなといつも思います。
いつまでも楽しく鳥見がしたいものです。
今日はチョウゲンボウ止まり物で〜

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/457-9ac670cc

Comment

てるてるno1 | URL | 2015.03.28 00:07
こんばんは
そうですよ!こんな近くにこんないいポイントがあるのに行かないなんてもったいない!羨ましいですよ。
近くから撮れましたね!私は暫く待ったのですがここには止まりませんでした。又チャレンジいたします。待っておれよ!
brubru | URL | 2015.03.28 21:25
☆てるてるno1さん

こんばんは。
もうカップリングして2,3週間になるそうで交尾の回数も減ってきて
この木で朝7時に交尾した〜とか・・話だけでまだお目にかかってはいません(笑)
景色も雰囲気も良いし・・ここは良いところですねw
この前はツミも頻繁に顔見せてました!!
brubru | URL | 2015.03.29 18:16 | Edit
☆けるんさま
こんばんは、お越しいただきありがとうございます。
僕も色々お話が出来まして楽しいチョウゲンボウ撮影でしたw
今年は是非巣立ちも見たいなと思います、またお会いした時はどうぞよろしくお願いいたします。

FC2のblogはメールアドレスが公開されてしまうのですね・・僕も気が付きませんでした。
僕はメモさせていただいたのでコメントは削除いたしました!!
どうぞご了承下さい、また遊びに入らして下さい!!ありがとうございました
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ