飛ぶよ〜チョウゲンボウ...

icgb53291.jpg

既にペアリングが決まって3組のチョウゲンボウカップルがいます。
2羽並んだ姿は残念ながら木の上では見てませんがオスはメスに餌を運ぶために外出・・
メスは木に止まってオスの帰りを待っているようです。

餌を食べる木が決まっているようで餌を食べ終わると30分以上動かない事も!!

てっきりまたオスの帰りを待ってるんだろうなと思った瞬間飛びました〜
それも何気にこっちに向かって来る??
icgb53292.jpg
icgb53293.jpg
icgb53294.jpg
icgb53296.jpg

眼の前の花壇に電光石火で降りてトカゲを掴んでまた木に向かいました!!
いやあ、これにはちょっとびっくり!!あんな高いとこに止まってて下のトカゲ見えるんですねえ


icgb53295.jpg

icgb53297.jpg


橋桁と止まり木、結構頻繁に飛び回るので下で見てると眼の前をビュンビュンとチョウゲンボウが行き交う
なかなか楽しいですよ〜w
というわけで飛び物を今日はUPしましたw





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/458-c096a2aa

Comment

晴れ | URL | 2015.03.29 21:52
チョウゲンボウ!カッコいい〜〜!
どうしてこうも見事な写真が撮れるのでしょう〜〜か?さすがですね。
likebirds(妻) | URL | 2015.04.01 17:51
こんばんは。

早春の景色のチョウゲンボウ、可愛らしくてかっこよくて
本当に素敵ですね。

くりくりの大きな目が愛らしくて、とても好きです。

芽吹いたばかりの枝に飛びつくシーン、お気に入りです。
のほほん | URL | 2015.04.01 19:26 | Edit
綺麗に撮れてて格好いいですぅ~
私はいつもピン甘T_T

ここってもしかして○谷戸大橋ですよね?
私も時々行ってまぁ~す^^
birdsphotoshiki | URL | 2015.04.01 23:55 | Edit
こんばんは。
はじめてコメントいたします。遅くなり申し訳ありません。
チョウゲンボウ、小さいころの一番の憧れの種でした。かっこよく、かわいい。
チョウゲンボウが眼の前をビュンビュン飛んでくれるなんて、幸せな環境ですね。
またぜひ楽しませてください。
こちらもリンク張らせていただきますね。
brubru | URL | 2015.04.02 20:22
☆晴れさん

こんばんは。
これはモデルさんが良いのでしょうw
そいえば高原の朝コチョウゲンボウが止まってるの見たことがあります。
brubru | URL | 2015.04.02 20:24
☆likebirds(妻) さん

こんばんは
ありがとうございます、ここはきっといらしたことあると思いますが
今年も3組カップル誕生ですw
木止まりチョウゲンボウって意外とないですもんね。
今年は巣立ちっていうか子供が見たいなと思いますw
brubru | URL | 2015.04.02 20:32
☆のほほんさん

こんばんは
そですそです、うちからすぐなんですよ原チャリでちょっと!!
結構女性CMも多いからいる人いる人に「のほほんさんですか?」って
聞くわけには行かないしなあ・・へんなおっさんになっちゃう(汗)

こんど行ったとき何となくこいつかなあと思ったら声かけてみて下さい(笑)
手持ちそれほどいないからわかるかも〜w
brubru | URL | 2015.04.02 20:35
☆birdsphotoshikiさん

こんばんは
わざわざご訪問いただいてありがとうございます!!
そうなんです、とっても良いところで結構遠くからもたくさんいらしてるんですけど
意外と近くって行かないものですよね、ほかの情報あるとついそっちが優先で
近所はいつでもいけると思っちゃうところが・・
そうやってずいぶんとチャンス逃してきました(笑)

Linkありがとうございます、よろしければまたお越し下さい!!
てるてるno1 | URL | 2015.04.07 21:29
こんばんは
上から撮れるなんて、なんと贅沢な場所ですね。普通は腹ばっかりでつまんないのですが、一味違った写真になりましたね。1枚目の飛び出しは上手く飛んでくれましたね。私の時は手前の巣の方にとびだすのでピンが来ませんでした。横に飛んでくれるとうれしかったのですが。それにしてもチョウゲンボウは飛翔がたのしいですね。
brubru | URL | 2015.04.08 21:04
☆てるてるno1さん

こんばんは
そですねなかなか良いところですよねえ、灯台下暗しとはまさにこれで(笑)
暑くなると橋の上はだんだん辛くなりますね・・きのう通りましたけど人もだいぶ増えた気がします
横への飛び出しは公園裏手の樫の木に止まりました。なかなか良いスポットです。
また行って見ようと思います
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ