鵤って書くんですね〜イカル...

ikr5421.jpg

ikr5422.jpg

ikr5423.jpg

ikr5424.jpg

ikr5425.jpg


コイカルを見たときに見たイカルです。
斑鳩って書くのかと思ったら鵤なんですね、角の鳥です・・クチバシが角に見えるんだ〜w

20羽くらいの群れだったでしょうか??その中にコイカルが一羽混じってたんですが。
イカルは雄も雌も同じ色なので頭の黒くないコイカル♀はイカルにとってもやっぱり異質に写るのでしょうか?
こなりコイカルを追い回していたようにも思いますがそれでも共存してるわけですから
その辺の事情はどうなってるんでしょうかねえ?仲間意識はあるって事なのでしょうか?

それはともかく僕はイカルにはあまり縁がなくこんな間近で見られたのは初めてかも知れません。
にもかかわらずコイカルばかり撮っていたのでイカルの写真があまりありませんでした(笑)
最後の写真はコイカル撮っててこのイカルが追い立てて同じ所に止まってコイカルはOKだったんですが
イカルははみ出ました(笑)

そんなこんなのイカルです。




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/461-6e8e0964

Comment

てるてるno1 | URL | 2015.04.07 21:40
こんばんは
イカル君は今年は何カ所で会っているのでレンジャクと同じく当たり年?ですかね。大きな嘴が目立っていて私は愛嬌があるように見えます。どうしても対象が2つあるとどちらも中途半端になってしまいますよね。3つあったら困ってしまいます。昨年の8月に休耕田にツルシギ、エリマキシギ、ウズラシギ、にシマアジが同時に入ったことがあったんですが、どれを優先したらいいか迷い中途半端になった経験があります。
birdsphotoshiki | URL | 2015.04.07 23:21 | Edit
こんばんは。とてもきれいに色と質感が出ていますね。イカルって警戒心が強くなかなか近づけないイメージです。嘴の黄色と光沢のある青がきれいです。
brubru | URL | 2015.04.08 21:07
☆てるてるno1さん

そうですね、てるさんは結構会ってますよねえ。
イカルをあまり撮ってなかったので翌日また行こうと思いましたが
雨だったので止めにしたんですが・・行ったら行ったでまたコイカル撮るんでしょうねえ(笑)
brubru | URL | 2015.04.08 21:09
☆birdsphotoshikiさん

こんばんは!!
そうなんです、イカルとかシメは警戒心が強いイメージで・・
渡ってきた頃はシメ軍団遭遇しても容易に近づけない感じでした。
このイカル達はじっと動かずに撮ってるぶんには全然逃げませんでした。
のほほん | URL | 2015.04.09 21:20 | Edit
あれ?
brubruさんが撮ったイカルって何でこんなに綺麗なん?
私が撮ると頭でっかちドデカ嘴の変な子になるんはなんでやろぉ~^^;
brubru | URL | 2015.04.14 20:35
☆のほほんさん

そんなことはないでしょう(笑)
シメほど強面では無いですけどイカルもちょいこわですね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ