お近づきに〜キビタキ...

kbtk5511.jpg

キビタキにも嫌われてなかなか会えませんでした・・
「今そこで会ったよ〜」とか「入ったばかりみたいで疲れてたのかな?じっとそこで動かなかったから撮れた〜」
なんて話を聞きつつ歩いていると・・どこからともなく声が聞こえて・・めっちゃ遠くにキビタキ君発見。
今シーズンのファーストショットでしたw

kbtk5512.jpg

kbtk5513.jpg

kbtk5514.jpg

高原のキビタキはまだ入ったばかりらしくその後数は結構見るのですが縄張り決めの最中なのか
すごい追いかけっこを展開していて・・木の根元から上に向かって2羽がトルネードのように上がっていく。
それ撮りたかったんだけど全く着いて行けず(笑)
上にいるオスを威嚇する一瞬のショットだけ↓
kbtk5515.jpg

囀りもまだまだでどっちかっていうとグゼリっぽい感じでしたが・・

kbtk5516.jpg

とある場所で囀りを聞いて待っていたらどんどん近づいて来てくれる良いやつが!!

kbtk5517.jpg

最後はピント合わなくて「どーしたんだ〜」と・・MFで撮ろうとしたら
フォーカスリミッターかけてたのに気付いて切り替えて・・そんなドタバタでもすぐ近くで
こっち気にしながら待っていてくれた君に感謝です〜w

やっぱキビタキにも会わないと夏鳥始まりませんねえ・・


0463.jpg








関連記事

Trackback

「登山道の歌声」キビタキ・雄
登山道を登っていくと、近くでキビタキの綺麗な歌声が聞こえていました。 じっと待っていると、木の枝に留まったのを発見。 急いでシャッターを押しました。 キビタキ ♂  (スズメ目/ヒタキ科) 2015年(平成27年)4月下旬 撮影 EOS 7D MarkⅡ + EF400mm F5.6L USM にほんブログ村
2015.05.15 18:07 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/469-80cd42a6

Comment

森の樹 | URL | 2015.05.14 18:30
こんばんは。
今季初撮り、おめでとうございます。
綺麗に撮れていますね~
私も明日は、キビタキが予約投稿してありますが、こんなに綺麗ではないです。
威嚇するポーズ、面白いですね。
自分を大きく見せているようですね!!
のほほん | URL | 2015.05.14 21:46 | Edit
男前で優しいbrubruさんが
綺麗で優しいキビ君に出逢ったんですねぇ~
類は共を呼ぶですねぇ~^^
brubru | URL | 2015.05.15 12:02
☆森の樹さん

> 今季初撮り、おめでとうございます。
> 綺麗に撮れていますね~
ありがとうございます、やっぱキビタキにも会っておかないとと思ったのですが
少し早かったのかなかなか会えずに焦りました(笑)

> 威嚇するポーズ、面白いですね。
> 自分を大きく見せているようですね!!
そかあ、そう言う事だったのですね。飛ぶかなと思ってずっとカメラ構えてましたけど
この姿勢でずっといました!!
追いかけっこはすざましいですね!!
brubru | URL | 2015.05.15 12:03
☆のほほんさん

申し訳ないですが・・何も出ませんよ〜(笑)
キビタキ君に会えて良かったです!!
次は♀ちゃんにもあえるでしょうかw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ