川沿い独占〜コサメビタキ

ksb5501.jpg

ksb5502.jpg

ksb5503.jpg

ksb5504.jpg

ksb5505.jpg

ksb5506.jpg

この日の高原にはコサメビタキがたくさん入ってました。
色合いは地味ですけど眼がまん丸でほんと可愛らしいw
川に横たわる倒木に止まって虫をフライングキャッチしてるんですが
そのスピードはとても早く・・なかなか捉えることは出来ません(笑)
この時期コサメビタキは囀りますがこれもまた地味な声で喉を膨らませてるけど口はほとんど空いてない感じ
川の流れの音にかき消されそうです。
きっと今頃はカップリングして子育中でしょうねw


囀りに気を取られついつい上ばかり見ちゃいますが枯葉の下からは色んな花も顔出すこの時期。
それもまた楽しみですね。踏まないように気を付けて歩かなきゃ・・
hudrin1002.jpg



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/471-416188f2

Comment

森の樹 | URL | 2015.05.19 17:45
こんにちは。
この子は、飛び回っているときは、忙しいですよね。
撮るの大変ですが、上手く撮られましたね。
しかし、可愛く写ってますね~^^

birdsphotoshiki | URL | 2015.05.19 22:49 | Edit
こんばんは!これはすごい!コサメの魅力がたっぷり表現されていて素晴らしいですね。
飛び出しも、木に着くコケも。雰囲気良いです。
最後のリンドウ?の花も、木道や周囲の雰囲気とともに環境が良いことが伝わります。
brubru | URL | 2015.05.20 15:50
☆森の樹さん

こんにちは、ありがとうございます
ここにはコサメビタキとサメビタキがいるらしいのですが
ちょっと見分けが付きません!!
違いを調べてみたらなんかサメビタキにも見えて来ちゃうし(笑)
brubru | URL | 2015.05.20 15:52
☆birdsphotoshikiさん

ありがとうございます!!
鳥も景色も花もみんな好きなので忙しくて(笑)
コサメビタキはほんと可愛いですね
ごんまま | URL | 2015.05.21 08:48 | Edit
わーい!!コサメちゃん!!大好きなこです。川沿いの雑木林流れたら、やはり姿見る事はなくなりました。残念
brubruさんのところでコサメちゃんの動き思い出しています。
可愛いよ~

山りんどう、苔の生えた木道、ひんやりとした空気
緑の香り、鳥の声…
素敵な時間です。あっ、私、行ってませんでした。(笑)
brubru | URL | 2015.05.21 16:43 | Edit
☆ごんままさん

こんにちは


>わーい!!コサメちゃん!!大好きなこです。川沿いの雑木林流れたら、やはり姿見る事はなくなりました。残念
そなんですね!やはり環境の変化には鳥達敏感だから。
でもまたきっと帰ってきますよ、いいとろだもん^_^

>山りんどう、苔の生えた木道、ひんやりとした空気
>緑の香り、鳥の声…
>素敵な時間です。あっ、私、行ってませんでした。(笑)

行った気になってくれた?だったら嬉しいです😄
のほほん | URL | 2015.05.21 19:03 | Edit
大っきな瞳が可愛いですよねぇ~
先週末私もMFでコサメちゃんチラ見しました
今頃は高原で子育て準備中かなぁ~^^
likebirds(妻) | URL | 2015.05.21 20:50 | Edit
こんばんは。
本当にコサメビタキは可愛いですね。
くりくりの目に引き込まれてしまいそうです。
飛んでいる姿はとてもかっこいいですね。
高原の爽やかな空気まで伝わってまいります。
brubru | URL | 2015.05.21 22:53
☆のほほんさん
コサメッチ本当可愛いです。
子育てっていうかヒナ見てみたいなあw
brubru | URL | 2015.05.21 22:56
☆likebirds(妻)さん

こんばんは。
本当まん丸ですねw
サメビタキっていうのもいるらしいんですが違いがわかりません。
わかるものですか??
飛んでるところももっと撮りたいですけど早くて早くて(笑)

朝のキーンとした高原の空気大好きなんですけど
9時過ぎると小学生の集団が林間学校で歩き出すので・・
鳥さん探しはそこまでです(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ