さて女子も到着その1〜ノビタキ♀

nbtf5511.jpg

nbtf5512.jpg

nbtf5513.jpg

nbtf5514.jpg

nbtf5516.jpg

男子より一足遅くの高原入り!!さて、子育て準備ですねw
♂の黒い頭は夏羽になったんだなあってすぐ思うのですが♀も夏羽があるそうで。
考えてみれば当たり前ですが夏鳥の色ってとかく♂が注目ですもんね!!
一緒にいたバーターさんが「これは綺麗な夏羽ですね」っておっしゃったので再認識。
一枚目の写真はとってもきれいな色に思えますw

ノビタキはそこで待っているとものすごく近くに止まって驚くことがよくありますね。
去年は子育て見ることが出来なかったので今年は是非ワカを見たいなあと思ってますw



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/472-1e0e9db1

Comment

のほほん | URL | 2015.06.08 20:34 | Edit
♀にも夏羽があるんですね
私も夏羽の♀に逢いたいですぅ~
勿論♂にもね^^
森の樹 | URL | 2015.06.08 22:42
こんばんは。
なるほど。今年は、是非、若が見たいところですね~
先日、道端でシジュウカラの子が落ちてきました。
そんな季節なんですね。^^
brubru | URL | 2015.06.09 10:27
☆のほほんさん

そなんですね、♀だって年に2回生え替わると言うことですね。
知らない生態ってたくさんありますね!!
ノビタキはいいですよ〜なんかフレンドリーでw
brubru | URL | 2015.06.09 10:29
☆森の樹さん

おはようございます。
見たいですワカ!!可愛いんですよw

落ちてきたんですか・・そう言えば今年シジュウカラの雛見てません。
晴れ | URL | 2015.06.09 22:31
三枚目の写真に胸きゅんです〜〜。
今さらですが、どしたらこの瞬間に立ち会えるんでしょね〜。鳥さんに愛されているのかなぁ?
brubru | URL | 2015.06.10 09:57
☆晴れさん

そなんですよ、こっち見てました〜(笑)
記事にも書いたけどこの前ノビちゃんに呼ばれましたよ背後から(笑)
今年はホオアカが少ないような気がします
この前もほんのちょこっと・・今どうですか?
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ