はいスズメです〜ニュウナイスズメ

nns5501.jpg

nns5502.jpg

nns5503.jpg

nns5504.jpg

nns5505.jpg

nns5506.jpg

nns5507.jpg


高原はいわゆるリゾート地とも近いので色々な方が散策されてます。
カメラマンだって、夜明けの撮影専門の人、景色、花、昆虫、動物・・・色々です。
下界は既に夏模様なんですが高原は朝なら0度近くまで気温が下がるのでダウンも用意。
途中までは木道が続いてるので気楽に歩けるので軽装の方も多いです・・
雪解けで木道までの道はグチャグチャ・・カップルに「これでこの先行けますか?」って聞かれましたが
見たら男子はクロックスに短パン、女子は真っ白なおろしたてのスニーカーにショートパンツ・・
「止めといた方が後悔しないかも〜」って(笑)

そして先輩女子の山ガール4、5人集まれば声高らかにお散歩・・
僕が鳥を撮ってると絶対に「何撮ってるの?何かいるの?カワセミ???」と聞かれます。
「いや違います」
「なになに、どこどこ」
「あそこの樹の下の・・」
すると見つけた方おひとり「いたーーーーー」
「そうですそうですあの2羽です」

「ありゃあれスズメじゃないの」
「あっほんとだあ。なんだぁ・・」

すいませーーん、確かにスズメはスズメなんですけど・・・
ニュウナイスズメも巣作りの準備中、必ずカップルで行動してるみたいで
今回は色んな所で登場してくれて可愛かったです〜w



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/473-8f706d93

Comment

晴れ | URL | 2015.05.23 01:24
今年はC湖畔でニューナイスズメが豊作な感じですね〜。
通りすがりの方に聞かれるけど(笑)詳しいお話はいらないらしいです〜(笑)
のほほん | URL | 2015.05.25 18:08 | Edit
知らん人にはスズメですよねぇ~
私はまだ逢った事ないんで逢ってみたいですぅ~^^
brubru | URL | 2015.05.27 15:21
☆晴れさん

こんにちは!!
鳥って不思議ですよねえ、ニュウナイばっかり見るときもあれば全く見られないことも
今日はコサメだぁとか・・高原でオオアカゲラ一度も今年は会ってないし・・
鳥運悪いのかなあ・・探し方が悪いのかねえ・・そんなことばかりです(笑)
高原も9時までが勝負!!その後は何百人にも延々こんにちはって言われてそれどころじゃありません(笑)
brubru | URL | 2015.05.27 15:23
☆のほほんさん

マジですか?まさか見てもスズメだと思ってたりして(爆)
スズメと違って♂♀はっきりしてるのでなかなかカップルは良い感じですよw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ