うわっ〜カワガラス

kgs5501.jpg

kgs5502.jpg

kgs5503.jpg

kgs5504.jpg

kgs5505.jpg

kgs5506.jpg


ものすごい遠くで雛に餌あげてるのを発見しましたけど(笑)雛って親より大きい気がします
カワガラスの子育ては早いからGWの頃には子育て終わってるときが多いみたいで。
高原はちょっと遅いのかなあとも思いましたがほとんどは終わってる様子。
いつも通り川面を「キャッキャッ」と鳴きながら滑空してました。
そしてものすごい急流で餌探し・・見てたら潜りながらすごいスピードで羽を動かしているんですね。
ちょっと緩めると流されちゃうみたいで・・そんな場面も目撃!!
でもまためげずに戻ってくるんです(笑)

警戒心は強いからあんまりそばで見たことが無いんだけどこの時は川に降りてキビタキ撮りに夢中になってたら
いきなり眼の前の岩に飛んで来てビックリしました〜





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/474-39d79bb9

Comment

のほほん | URL | 2015.05.27 21:34 | Edit
めっちゃ精悍な目つきは流されない為に踏ん張ってるからですかねぇ~(笑)
brubru | URL | 2015.05.30 20:07
☆のほほんさん

こんばんは!!
必死の形相なのかも知れませんねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ