草原の主役です〜ノビタキ♂

nbtm5518.jpg

nbtm5512.jpg

nbtm5513.jpg

nbtm5514.jpg

nbtm5517-2.jpg

nbtm5516.jpg

葉が茂ってきて森の鳥達は声ばかりでなかなか姿を見つけにくくなりつつありますが
草原のノビタキは別ですね!!
必ずや期待通りに姿を見せてくれて広い草原を自由に飛び回ります!!
虫も多くなって来てフライングキャッチを頻繁に見せてくれます。
行くたびにノビタキはいるので「良い場面しかもう撮らない!!」って決めて行くんですが
その場に行くと釘付けで撮りまくります(笑)

ノビタキはとっても良い声で囀ります!!声は小さめですけどちょっとオオルリっぽい鳴き声かもしれませんw
一番下の写真ですが実は僕は反対側のメスを撮ってました。
そしたら後ろで「カッカッ」っと声が聞こえて、すぐ後ろにオスが止まって呼んでるんですよ(笑)
カメラ構えたらその良い声で囀ってくれました〜なんか幸せな気分w






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/475-d6ad8c6e

Comment

likebirds(妻) | URL | 2015.06.09 21:16 | Edit
こんばんは。
動きのある軽やかな姿や、とても嬉しそうに目をきらきら輝かせている姿。
高原の青空に可愛らしいノビタキがいっぱいですね。
目が釘付けになります。
晴れ | URL | 2015.06.09 22:25
ノビタキの羽を広げた姿がたまらな〜〜い(;゜0゜)さすがでございます〜〜。
brubru | URL | 2015.06.10 09:54
☆likebirds(妻)さん

おはようございます、いつもありがとうございます!!
なんか鳥撮り不調だなあと思う日も草原のノビタキはいつも歓迎してくれて
ついついあの場に長居してしまいますw
どうしても夏に行くことが出来なくて未だワカに会ったことがありません!!
今年は是非と思っています!!
brubru | URL | 2015.06.10 09:55
☆晴れさん

ノビちゃん良いですよねえ
なんか明るい性格のような気がして(笑)
森の樹 | URL | 2015.06.10 18:57
夏羽、いい色をしていますね~
囀り、良い声なんですね。
のほほん | URL | 2015.06.11 08:06 | Edit
瞳キラキラなイケメン君ですね
ノビタキに逢いに高原に行きたくなっちゃいましたぁ~^^
brubru | URL | 2015.06.21 14:09
☆森の樹さん

返事がおそくなってすいません!!
北海道に行っちゃいました(笑)
ノビタキはめっちゃおおくてどこにでもいて車に当たってきそうで怖いんです
子育て中で囀りより警戒音ばかりw
brubru | URL | 2015.06.21 14:10
☆のほほんさん

返事が遅くなっちゃいました、すいません!!
ノビタキはほんと可愛いw是非是非会いに行ってくださいねえ
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ